※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠19週の初産婦で、仕事中に下っ腹が痛み硬くなり、休日も症状が続く。検診は11月中旬だが、受診のタイミングが心配。母性看護学を学んでいるが、自身の症状に戸惑っている。

妊娠19週の初産婦です。
この頃仕事中、下っ腹がキューっと痛くなり硬くなることが多くなりました。看護師のためなかなか休める時間はなく休日は横になって身体を休めるというのが習慣になってます。
一昨日も下っ腹がキューと硬くなり痛くなりました。横になってもあまり治らずこの頃は夜中お腹がキューっとなって起きることもあります。
検診は11月の中旬なのでそのときに相談すべきか、仕事もあり心配なので検診前に受診すべきか悩んでます(´・_・`)

母性看護学学んだのに自分のことだとよくわかりません😂
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

satominne

私も看護師です。
同じく16週からお腹張り始めてルテオニン処方されてます。
まだ検診までありますし、受診して処方してもらった方が良いと思います。
どうしても看護師って切迫早産になりやすいです。
週数もまだ浅いですし、何かあってからでは遅いと思います。

もふるん

同じような感じで切迫早産になりました。
下腹部が痛くなってお腹が張って歩けなくなったので、夜間で見てもらったらやはり切迫早産だと。
私も仕事上立ちっぱだし遅くまでやってたので無理した結果がこれです。
早めに行ってみたほうが安心出来ると思いますよ!!

ゅきな

私も看護師で外来とOP室勤務だったので座る時がなく立ちっぱでした❗️結構ハードでしたが後期くらいからお腹が張ってきてたので特に医師から言われることなく過ごしました。19週はちょっと心配ですね💦少し診察を早めてもらうか、電話で聞いてみるのもいいかもしれません🙌🏻私だったら気になって11月中旬まで待てないかもしれません😫
私も母性習ったのに違う専門行くとやっぱすっかり忘れてしまいました😅

a,ymama

あたしも看護師です。
お腹張りますよね。早めに受診した方がいいと思いますよ!
一人目のときなんとなくお腹いたいなー、張ってるなー
が陣痛で32wと早めの出産になったので‥!!( ; ロ)゚ ゚

ほの★

私もその週数あたりで、時々下腹部の痛みを感じて、産科に相談しました!
頓用で張り止めの薬を出していただきました。
事情を話して早めに診察してもらった方が良いと思います!!