※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばと
子育て・グッズ

ワクチンの翌日に機嫌が悪くなることはありますか?要求量が足りない可能性も。哺乳瓶を拒否する場合も。

昨日予防接種(2回目)に行ってきました。ロタもやりました。
今日は朝から機嫌が悪く泣いてばかりいます😭
昨日までは授乳したらすぐ寝てくれていたんですが、すぐに目が覚めます💦
熱もなく、服装も普段と変わりないです。うんちは2日間でていません。おしっこも普段どおり。寝ぐずりかなーと思って揺らしてみますが効果なし😥

ワクチンの翌日って機嫌が悪くなるものなんでしょうか?
みなさんどうですか?

完母なのですが量が足りないのかなーとミルクを足そうとしたんですが、哺乳瓶嫌いになったのかギャン泣きします😭

コメント

うちも予防接種のあと一週間ぐらい機嫌悪くなります😭

• こばと

こばと

わー💦長いですね😥
    痛かった事思い出すんですかね🙄
    困りました💦ありがとうございます😊

• 10月22日

退会ユーザー

小さい体にウイルス入れられてるからしんどいんでしょうね💦
    大人でもインフルの予防接種した後だるくなりますもんね😭
    機嫌が悪い以外に変わったところがなければ大丈夫だと思います✨
    あとはうんちが出てないようなのでお腹をマッサージしてあげてもいいかもですね😉

• 10月22日
  • こばと

こばと

確かに🤔しかも種類半端ないですもんね💦
    かわいそうになってきました😅
    マッサージもやってはみてるんですがギャン泣きで😥
    でも安心しました、ありがとうございます😊

• 10月22日
ゆあ

打ったところ赤くなったりしてませんか?
うちの上の子、打ったところが腫れ上がって
服が当たるだけで痛いようでギャン泣きでした😭
軽く冷やしてあげると少し落ち着きました👌

• こばと

こばと

触ってみましたが大丈夫そうです👌 腫れやすいらしいですよね😓怖いです💦
    ありがとうございます😊

• 10月22日
はじママ

うちはワクチンで何かあったことはないのですが、通ってる小児科の先生に「熱が出たりいつもより機嫌が悪かったり寝たり寝なかったり色んなことが起きるかもしれないけど、病院きてもできることないから焦って連れてこなくて大丈夫だからね」と毎回言われます(笑)
テキトーくさいというかあっけらかんとした先生なのですが、まぁそうだよなと思って帰ってきます。
1週間とか続くようなら来てとのことです。

• こばと

こばと

なるほど💡夜中もこんな感じなら明日病院かなあって旦那と話してた所でした😅
    でもそういう医師ってなんかいいですよね笑
    ありがとうございます、もう少し様子見してみます✨ちょうど寝てくれたので😭

• 10月22日
  • はじママ

はじママ

テキトーくさいなと思いつつなんだか納得させられてしまう自分がいます。
    検診のときも診る前から「おっきいねー体重は○㎏超えそうだ‼️元気元気‼️」って感じです(笑)

40℃の熱があるとかでなければ家で様子みて大丈夫だと思いますよ😃
    寝てくれてよかったですね🎵

• 10月22日
  • こばと

こばと

あー、でもまた授乳枕から下ろしたら起きました💧謎です😅
    ほんと、いい先生ですね✨ うちは結構さっぱりというか、まず周りの子の泣き声でききとれない時がありました笑
    ありがとうございます!✨

• 10月22日
  • はじママ

はじママ

うーん残念ですね💦💦
    うちは予防接種関係なくとにかく寝ない子で、ある程度まとまって寝てくれるようになったのって離乳食が進んでからでした。

少しずつ赤ちゃんも寝るの上手くなるので大丈夫ですよ。
    休めるときは休んでくださいね😃

• 10月22日
  • はじママ

はじママ

うーん残念ですね💦💦
    うちは予防接種関係なくとにかく寝ない子で、ある程度まとまって寝てくれるようになったのって離乳食が進んでからでした。

少しずつ赤ちゃんも寝るの上手くなるので大丈夫ですよ。
    休めるときは休んでくださいね😃

• 10月22日
はじママ

なんか2回送信されてしまいました。
ごめんなさい💦💦

• こばと

こばと

あ、いえいえ笑
    逆に普段は2ヶ月後半くらいから22時から6時まで寝てくれるのでやっぱりそれぞれですね😅
    あー、休んだり遊びたいです笑笑
    ありがとうございました😊✨

• 10月22日