※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
妊娠・出産

旦那が出産準備の費用を出してくれない。実家が1人目の時に全て揃えてくれたが、今回は自分たちで用意したい。

出産準備は誰がお金出すものですか…?

私の旦那は 私の実家で全部そろえるものだと思ってるみたいで 1人目の時はベビーカー以外 全部 実家で揃えてくれました。

自分の子どもなのに 何も買おうとしてくれない旦那。
自分の子どもは自分たちで用意したいと思っています。

コメント

普通は自分らですよね:(;゙゚'ω゚'):
最初っから嫁の実家あてにしてるとかありえないです:(;゙゚'ω゚'):

♡♡♡

yumiさんが正しいと思います😕💭
なぜ旦那様はyumiさんの親御さんに頼ろうって考えなのかが理解出来ません。自分達の子供なのに…ちゃんと話した方がいいと思います。

ヨウコ

当然ですね。yumiさんの言う通りです。
自分の子供の事は自分たちでしたいと思うのが普通ですし、どちらかの両親を頼るとかいう考えはあまり理解出来ません。

めちょ

え…基本的に自分たちでしょ…
自分達の子供なんだから…

あっちから、孫が楽しみで買ってあげるわよーとかなら
甘えてもいいけど
こっちからわざわざ言いたくないし
言えないですよね。

何を甘えてるんだ、コラ
ってなりますね笑っ

さっちゃん

普通は子の親の自分たちがそろえるものだとおもいます。
そこから、祖父母にあたる両親たちの好意で助けてもらったりお祝いしてもらったりだとおもいます。

してもらって当たり前。という、考えは正直どうかな?とおもいます。

ひあゆー

自分達が基本ですよね(´・ω・`)
親、義理親の好意で買ってあげると言われればお言葉に甘えますが。

とまと

自分たちで出すべきです!
誰の子だと思ってんの?って言ってやりたいです⚡️
それにお一人目の時yumiさんのご実家が出してくれたなら、旦那さん自分の両親に頼めば?と思います😂

あい&そうたmama 💕

普通は自分たちからです。
来月に二人目産まれるから、またいるものを揃えるために、お金おろしました‼️
お金かかるけど、可愛い我が子のため。

✿さとあゆ✿

出産準備は自分達で用意しましたよ(((( '-' ))))
え、誰の子供…?yumiさんの親御さんの子供じゃないのになぜ…?
yumiさんの親御さんが自主的に買ってくれるなら別ですが、、、

K

普通は自分達で用意するものですよ!私のところは、おさがりを貰ったり、お互いの実家の援助がありました。高額なチャイルドシート、布団などは義理実家からお金を頂き、自分の母親には、ベビーカーや、一緒に買い物に行ったとき妊婦用品をたくさん買ってもらいました。

ホリックx

特に決まりはないと思いますが、私は旦那と揃えていきたいです。
自分の子供を、親が育てるのが当たり前だと思ってるからです。お金についても同じ考えです。
yumi様の実家には、その事を伝えたのでしょうか?私の両親ならおかしいと言いながらも、渋々揃えてくれると思いますが、そこから両家の溝が深くなりそうだなぁと思ったり...
なので、旦那さんとよく話し合うことが大切だと思います。それでも、旦那さんが、意見を曲げないなら、両親に相談をするべきです。

普通は自分達だと思いますが、、、

百歩...いや千歩譲って嫁いだんだから、もしも親が出すんだとしたらそっちの親(義両親)でしょ!って旦那さんに言ってやりたい。

ママ

まあ、自分達ですよね(`・∀・´)💦
おばあちゃん達は買っても洋服か、おもちゃ等だけですね!うちは!!
でも、うちの旦那もお金あんま出すタイプではなく、私がほとんど出してます。笑