※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaimai
子育て・グッズ

生後2週間の娘が寝ない時間が増えてきて困っています。母乳とミルク混合で、泣き止まない時は少しずつミルクを足していますが、飲まずお腹いっぱい。どうしたらいいでしょうか?

生後2週間の娘ですが、ミルクもあげて、おむつもかえて、抱っこして…。
何をしても全く寝ない時間が増えてきました。
ゆうべは夜中2~3時間、すぅーっと寝てその後はずっとグズグズ。日中も抱っこするとウトウトしてくれますが、ベッドにおくとギャンギャン泣いて、結局今日はずっと抱っこで、疲れてきました。
母乳とミルク混合で、泣き止まない時は少しずつミルクを足してますが、お腹いっぱいで飲まないし、いったいどうすればいいのでしょう?みなさんはどうされてますか?

コメント

りゅーか

一緒でコメントさせてもらいました、さいきん寝てくれません、いますでに起きていてどいしたらよいか(T^T)

• maimaimai

maimaimai

疲れててしんどいのにコメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいると知って、安心しました。なかなか体力的にきついですが、きっとかけがえのない時期なのでしょうね。お互い頑張りましょう!

• 8月18日
maricco

おそらく3週目に入って、少しずつ色んなことがわかるようになってきて不安になってるんだと思います!
私もその時期に同じような感じでした。
1週間くらい続くかもしれませんが、それからはまた少し落ち着くと思いますよ(^^)
頑張って乗り越えてください!

• maimaimai

maimaimai

ありがとうございます!
    永遠に続かないと分かっただけでも、救われます。しばらくの間は今しかない時間と思って、頑張ります!

• 8月18日
ぷくぷく

私もです!同じでコメントしてしまいました(´ฅ•ω•ฅ`)
本当どうしていいのか…(T_T)(T_T)

• maimaimai

maimaimai

お疲れ様です!体力的にきついですよね!!
    陣痛、分娩も長丁場できつかったですが、育児はそれを超えますね。きっとこんな時間もよい思い出になるんだろうなぁって
    思ってます(^_^)お互い頑張りましょうね!

• 8月18日
マシュ

私も3週目からしばらくそうでしたよ!!
突然泣き出すし、すぐグズグズで落ち着きませんでした(;´Д`A

ママのお腹じゃないことが次第にわかり、しかもお腹の中ではなかった昼夜の変化が慣れなくて怖いんだと思います。(目も光を意識し出す時期ですし)
プラス急成長しているのもあります。
ひたすら母乳で時間来たらミルクあげてあやしてました>_<

とりあえず、旦那さんやどなたか家族がいたら、30分とかだけでも見てもらってママさんが落ち着けたらいいですね\(^o^)/

泣き止まないときはそっと抱きしめてあげたり、大丈夫よ〜って声かけしてあげれば、そのうちだんだん落ち着いてくると思います(^ω^)
あまり泣き止ませようとしてママが疲れちゃうといけないので、なにやっても泣き止まないときは手とかつないであげてればそれだけで伝わりますよ(つД`)ノ

1週間くらいしたらまた寝てくれる時間が増えてきましたよ^o^

• maimaimai

maimaimai

ありがとうございます!
    しばらくしたらまた、戻るんですね~✨永遠に続くと、こちらの体力が…と思ってましたが、安心です(^_^)

• 8月18日
プニプニちゃん

うちの娘もそういう時期が
ありましたよ(*´д`*)

きっと赤ちゃんなりに不安なんだと思います(*´д`*)

今でも夜、部屋を暗くすると
ソワソワして不安がります(*´д`*)そしてやはり、少し泣きます(*´д`*)が、ミルクをお腹いっぱい飲むとネンネしてくれるようになったので、かなり楽になりました(*^_^*)

最初の頃、母乳やミルクをお腹いっぱい飲んでも泣き止まない時は、娘に大丈夫だよ(*´д`*)って毎日語りかけながら抱っこして、部屋の中を案内したり、外の空気を吸わせたり、パパに抱っこしてもらって、あやしてました(*´д`*)あと、おしゃぶりかママの乳首をくわえてると、安心するのかネンネしてくれたりもしましたよ(*´д`*)

今は辛い時期かも知れませんが、次第に減って、2ヶ月になる頃には、夜もまとまってネンネしてくれるようになりますよ(*´д`*)

お互い育児、頑張りましょう(*´д`*)

• maimaimai

maimaimai

ありがとうございます!
    少しずつ成長している証なんですね!そう思うと嬉しいです。
    とにかくこのグズグズした時期を頑張って乗り越えます!

• 8月18日