※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘の髪が絡まりやすくて困っています。子ども用のシャンプーやリンスについて教えてください。まだ石鹸で洗っているので何を使えばいいかわかりません。

来月2歳になる娘がいます。
子どものシャンプー、リンスについて教えてください。
産まれた時本当にハゲちゃんで、やっと髪が伸びてきました。相変わらず量は少ないし毛が細くて猫っ毛、癖っ毛でもあり、最近よく絡まります。
伸びたと言ってもまだ2つ結びはギリギリできない程度なので後頭部など寝てる時に擦れる場所の絡まりが気になります。子ども用のリンスとかってあるんですかね??

まだ全身、石鹸であらっていてシャンプーを使ったことがありません。どうゆうものを買っていいかわからず、教えていただきたいです!!

コメント

うちの子は産まれた時からもさもさだったので3ヶ月くらいからシャンプーを使ってます。
最初はピジョンの新生児から使えるやつで、今はピジョンの1歳半から使える泡で出るものです。
たまに大人と同じ物を使う時ありますし、リンスは2歳くらいから使ってますが大人の物を少なめに薄めて使ってます。
ちなみにノンシリコンです。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!
    シャンプーで洗うほどあるって羨ましいーー!
    ありがとうございますー!
    1歳半から使えるものなどあるんですねー!探して見ますー!ありがとうございます!!

• 10月22日

退会ユーザー

ピジョンのやつは目に入っても痛くないって書いてあったと思いますよ〜
    西松屋とかアカチャンホンポ行くと色々あると思いますけど、リンスインシャンプーも楽でいいですよね🤗

• 10月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

目に入っても痛くないってステキですねー!!そうなんです、数があると迷っちゃって。。。
    リンスインシャンプーって自分が使うとギシギシするイメージがあるんですが、どうですか?別に大丈夫ですかね?

• 10月22日

退会ユーザー

たしかにそうですよね〜!
    大人のリンスインシャンプーってギシギシするので私のやつ使っちゃってる部分もありますね(笑)
    荒れないかな?って思って試しに使ったら大丈夫だったのでそれ以降使ってます(笑)
    メリットとか弱酸性だし子供用のものあるみたいなのでそちらでもいいかもしれないですね!

• 10月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    私も旅行先とかだと大人用のシャンプーを使っちゃってたんですか、リンスインシャンプーはまだ使ったことなくてー

毛の密度が本当スカスカなので、とりあえず子ども用のシャンプーからチャレンジして地肌の様子見てステップアップしていこうかなー

アドバイスありがとうございますー!!

• 10月22日
ha★ri★

ウチの子も髪の毛少ないのですが、やっと2つに結べるぐらいまでは伸びたので、ピジョンの1歳半から使える阿波手でるシャンプー使ってて、身体は大人と同じ物で弱酸性とかの低刺激のやつを使ってます😄
普通のシャンプーにするタイミング迷いますよね💦

• ha★ri★

ha★ri★

すいません💦
    阿波手じゃなくて泡で出るです👌

• 10月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんてすねー!
    2つに結べるようになったらもう少し絡まらなくなるかな?って思ってるんですが結べないビミョーな長さで毛玉みたいになっててー😅
    そうですよねータイミングがわからないですー

• 10月22日
  • ha★ri★

ha★ri★

ピジョンのやつは、泡で出てくるんで髪の毛少ない子には使いやすいなーと思ってます😊
    私もリンスインシャンプーに興味あるんですが、髪の毛少ないと地肌に付いちゃうかなーと思ってまだ乗り換えられてません😅

• 10月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!
    皆さんピジョン使ってるみたいだし、まずはピジョン使ってみようかなー♡

わぁー確かに。。。
    頭皮にばっちりついたらあんまよくなさそうですよねー
    もう、本当薄毛すぎて頑張って結ぶと地肌丸見えで😅😅😅

• 10月22日
  • ha★ri★

ha★ri★

他の方も書いてますが匂いもいいし少ないウチはピジョンでオススメです✨
    ウチもまだ地肌はスケスケです😆
    無理矢理結んで、女子力アップさせてます😝

• 10月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!!
    ありがとうございますー♡
    わかりますー!!どうにか女の子っぽさ頑張ってます!!笑

ピジョンを購入してみますー!!

• 10月23日
hoshiko

1歳半ぐらいまでは全身ソープでしたが、その後は1歳半からのピジョンのコンディショニングシャンプーを使ってます。リンスは使ってないです!

メリットのkidsシャンプーはリンスもあるまたいですよ!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねー!みんなシャンプー使うものなんですねー!いつまで全身一緒でいいのかな?って今更疑問になりました😅

へぇー
    メリットはリンスもあるんですねー!
    でもなんかメリットとか聞くと急に大人みたい💕笑

我が家もピジョンのもの買ってみようかなー

• 10月22日
  • hoshiko

hoshiko

髪の毛が増えてくると頭が臭くなるかなぁって思ってシャンプーに変えましたね☺️

メリットkidsはリンスありますね。いつかメリットkidsを使ってみたいなぁって思ってます。

ピジョンのコンディショニングシャンプー、洗い上がりがいい匂いで気に入ってます😃

• 10月22日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

確かにー!!無駄に頭に汗かいてたりしますし。。。

そうなんですねー!!
    洗いあがりの匂いがいいってステキーー!お店見に行ってみまーす!

もっと髪の毛伸びたらメリットにステップアップかな♡

たくさん教えていただき、ありがとうございますー!!

• 10月22日

子供の髪がくせ毛なのかクルクルしてて絡まるようになったので、一歳半頃からピジョンのコンディショニングシャンプーと、メリットキッズのリンス使ってます😊

私の頭より全然いい匂いです(笑)

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですねーー!
    ピジョンの使ってる方多いみたいだから、買ってみようと思いますー!

組み合わせて使うのもいいですねー!

いやー大事!!
    子どもの頭臭かったら泣いちゃうー・゚・(。✖д✖。)・゚・

ありがとうございますー!!

• 10月22日