※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の息子が手押し車で動き回り、歩く練習をしています。歩ける時期や他の子供と比べることで心配しています。同じ経験をした方いますか?

今一歳6ヶ月の息子がいます。

以前ここでも相談させてもらいましたが
手押し車ができるようになって、
最近は、手を持って公園やお家の中を動き回ります。
歩くことに対しては、楽しいみたいで
新しい靴を履くと嬉しそうです。

あと、二週間で一歳7ヶ月になります。
いつ頃歩けるのか心配です。

歩く練習をしていると、一歳くらいですか?
って言われるので
なんだか辛いです。

同じような方いませんか?
また。ここからどれくらいであるけるようになるものなんでしょうか?

コメント

あまりに親が手伝いをすると、自分でやる、やりたい!という意欲が削がれてしまうので、むしろ手伝いや練習はいらないかなーと思います💦
手押し車や手を繋いで歩くことが出来るならもうすぐじゃないかと思いますし^^

• トウフ

トウフ

そうなんですね、ありがとうございます😊その日が来るまで長い目で待ちます‼️

• 10月22日
mtomatod

歩くようになるには、自然に任せた方が発達にはいいですよ💦焦って歩かせてしまうと、発達すべきところが発達せずあとあと大きく響くので💦
2歳になるまでには歩くとおもいますよ。

• トウフ

トウフ

なるほど!ありがとうございます!
    発達にも、大きく影響するんですね、息子に、任せて待ちます¨̮♡︎

• 10月22日