※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

つわり中のママさんがお弁当の持参や購入について相談しています。つわりで食べるのが難しい状況で、他のママさんはどんな食べ物を持っていったり買って食べたりしているのか知りたいようです。


こんばんは!
絶賛つわり中のマタママです😌

食べ物を受け付けないわけではないのですが、
食べないと気持ち悪くなる・・・
かといって食べても気持ち悪さは変わらず😫

現在働いていますが普段はお弁当です。
そこでお弁当持参のママさん、つわり中は
何を持っていっていますか?
また、買うとしたら何を買って食べてましたか?😊

コメント

ℳ

こんにゃくゼリーなど食べてました🙆💓

  • アカネ

    アカネ

    ああ~いいですねぜりー!💓
    参考にさせて頂きますね!

    • 10月23日
deleted user

私はつわりがひどい時は、
食べれる物が限定されていたので、
ゼリーや果物、コンビニおにぎり、菓子パンを購入してお昼に食べていました。
つわりがあることを職場に伝えていましたので、
2時間間隔ぐらいで、小分けして食べていました。
その方が食べたあとの気持ち悪さが治まりました。

段々とご自身のつわりと合う食事の仕方が分かってくると思います。
色々試してみてください。

つわりがある中のお仕事本当にお疲れ様です!
私も毎日必死でした。どうかご無理なさらず、しんどい時は会社にSOSしてください。

  • アカネ

    アカネ

    優しいお言葉ありがとうございます😌✨
    いっぺんに食べると気持ち悪くなりますもんね😫
    まだ妊娠報告してないのですが、無事にできたら小分けにして貰えるよう頼んでみようと思います( ´ ꒳ ` )💡

    • 10月23日
yumi

冷たい食べ物しか受け付けなかったので、サンドイッチばかり食べてました😣

私もそろそろ再びつわりが始まりそうです、、、

  • アカネ

    アカネ

    わかります・・・・・・!
    レタスとかありがたいですよね😫!
    手軽だし、参考にさせて頂きます!

    お互いつわり、乗り越えましょうね✨

    • 10月23日
3姉妹年子ママ

2人目の時は、お茶漬けと青じそドレッシングのサラダをよくお昼のお弁当で食べてました。
3人目の今は若干悪阻が始まって、食べ物の拒否が始まってきまして…まだ今のところ普通の食事食べれてます。
でもサラダは食べたくなります!
今回はドレッシングが胡麻なんですよね〜

  • アカネ

    アカネ

    お茶漬けですか!
    その発送はなかった😳
    職場に熱湯あるし、ご飯持ってくだけで楽ですもんね✨
    早速明日から持っていこうかな!

    青じそドレッシングはさっぱりしてて最高ですよね~私も大好きです♡

    • 10月23日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    私は職場がスーパーなので、調子が良ければお惣菜買っておかずも食べたり〜ってしてました。
    吐き悪阻ではなかったので、きついときはお茶漬けだけでも食べるようにしてましたね。

    • 10月23日