※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
妊活

生理不順で妊娠できるか心配です。要望をお伝えする前に、相談相手には「お疲れ様です」と言いたいと思っています。

はじめて質問させていただきます。
旦那も私も共に25歳で、今年の2月に入籍しました☺️9月に結婚式を終えたので、そろそろ子どもほしいなーと思っているところです。

初潮が来て以来ずっと生理不順で、年末まで3年ほどピルを服用しておりました。ピルをやめてからの生理周期が約45日で、さらに7月末から8月末の1ヶ月間、不正出血が続きました。生理の終りかけのような茶色い出血です。
病院に行って内診もガン検査もしてもらいましたが異常なし。仕事が激務だったことや結婚式前のダイエットがストレスになっていたのかと感じます。

生活が不規則なので基礎体温はつけておりません。

最終生理日は9月12日で、そこから数えるともうすぐ6週になります。ルナルナでの生理日予測は10月26日ですが、今月半ばより数回検査薬試しており、どれも陰性でした。こんな生理不順であったり、生理周期長かったりしても妊娠できるものなのでしょうか??
長くなりすみません💦

コメント

やな22

私もすごい生理不順で、
何ヶ月も来なかったり、1週間で来てしまったり、生理痛も部屋から出られないほどに重かったのですが、
今妊娠していますよ!
まだまだ出産までは長いですが、
生理が来るくらいならこのまま閉経してくれ!と思うほどです笑
ただ、やはり生理不順はあまりいい事ではないので産婦人科などで相談なさった方がいいかな、と思います!

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます☺️
    生理不順ではありますが、私は生理痛はほとんどないのです😯
    妊娠されているのですね!おめでとうございます💕
    タイミングを見て産婦人科にも行こうと思います(^_^)

• 10月22日
ゆた

こんばんわ。
まずは結婚おめでとうございます❤️👌😌

まだ年齢としてはお若いので、いきなり病院に行く必要はないかと思いますが、生理不順というところで、子どもが欲しい時にできる身体にするために、生理不順になりにくいように生活習慣を見直すというのはとっても大切ですよ😊

生理不順というのは排卵日が特定しにくいため、妊娠するチャンスが分かりにくいということになりますが、周期がバラバラでもきちんと排卵してさえすれば、妊娠は問題なくできますよ😊👍

ハネムーンは行かれましたか?それが終わり次第で色々妊活について学ばれたらよいかなと思います😊❤️
なんでも聞いてくださいね。

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます☺️💕

のびおりなども確認できるので排卵はしているとは思いますが、確かにいつくるのか特定が難しいです💦

ハネムーンは行く予定ないので、ゆっくり妊活について勉強しようと思います( ´ ▽ ` )

• 10月22日
あーり

ご結婚おめでとうございます🎉💗

私も初潮が来て以来ずっと生理不順で、生理周期も全くわからずです💦
半年来なかったり二週間後にはきたり…
不正出血が続いていたこともありました😣💦

何度か病院には行きましたが、ガンなどを含む異常は何もありませんでした😰

生活が不規則との事ですが、お仕事がシフト制か何かなのでしょうか?
そうなると不規則な生活を整えるのは難しいですよね😣
私はシフト制で日勤も夜勤もあり整えることは出来ませんでした💦

ですが幸いな事に私は自然妊娠しましたよ!
生理不順でも自然妊娠できる事もあるんだと思います☺️

生理不順でも生理周期がきっちりしていても、ストレスをためるのは良くないと思いますので、生活リズムを整えるのが難しければ、適度にストレス発散する事が大切だと思います!
あとは栄養バランスのとれた食事や葉酸のサプリを飲んでみたりするのもいいと思いますよ😌

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます!

私も生理不順おんなじような感じでした😢異常なしなのになんでー!?って思いますよね😂

シフト制です!夜勤はないですが、旦那が飲食業で帰宅が深夜なので物音で起きたり、朝に余裕が全くなかったりです💦
    葉酸サプリを飲んだりなるべく自炊したりもしていますが、色々と試してみようと思います!

• 10月22日

ご結婚おめでとうございます😊22歳で妊娠、23歳で出産しました。
わたしも元々生理不順で、19歳のときに多嚢胞卵巣症候群と診断されました。自力排卵もしてたんですが、不正出血や生理不順が続き、病院の先生に勧められて、一度クロミッドという排卵誘発剤を使いました。次の生理周期から落ち着くこともあると言われてました。排卵誘発剤を使って生理を起こし、その次の月に自力排卵し、妊娠しました👶💓
早めに病院へ行って、自分の体の状況を早めに知っておくことって、とても大切なので、病院へ行かれてること凄くいいことだと思います💓ただ、定期的にいつ頃排卵しているか、などみてもらうといいと思います!

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます!

自分では排卵していると思っていても排卵していない可能性もあるんですもんね😢💦
    1月まで平日のお休みがないので、それ以降に病院に行ってみようと思います>_<
    まずは排卵検査薬でも試してみようかと思っているところです!

• 10月22日