※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で3ヶ月の赤ちゃんをしっかり付ける方法が心配。インサートのクッション使うと飛び出すし、動画見ても深く座らせるのが難しい。赤ちゃんが痛くないか不安。

エルゴの抱っこ紐についてです!
今3ヶ月で大きめの赤ちゃんです
首は完全では無いですが
しっかりしつつあります。
インサートのクッション使うと
飛び出すぎるので
クッションなしで付けてみましたが
合ってるのか…
赤ちゃんは痛かったり苦しくないのか…
凄く心配です(・・;)
エルゴの付け方の動画を見ましたが
インサートに深く赤ちゃんを座らせる所で
両手をお尻の所に突っ込んでるのですが
どうやっても
突っ込めるスペースも無いし
ちゃんと深く座れてるのかもわかんないです(・・;)

コメント

ぬぅちゃん

どうですかね?(・・;)
見た感じだけでは
わからないですよね(._.)

まさこ

エルゴオリジナルをインサートなしで使われてますか??

足が辛そうな気もしますが💦💦

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    辛そうですか?(;_;)
    インサートというか
    なかのクッションは抜いてます!
    つけると凄い頭飛び出るので
    それでもいるのか疑問に思ってしまって^^;

    • 10月23日
  • まさこ

    まさこ

    エルゴオリジナルですか??

    • 10月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうです!★

    • 10月23日
  • まさこ

    まさこ

    取説に書いてあるのでご存知だとは思いますが。

    インファントインサートは、「首が完全にすわっている」「4カ月以上」
    「体重5.5kg以上」
    「 両膝がベビーキャリアから出る」といった条件すべてを満たすまでの使用が推奨されているようです。

    うちの娘は小ぶりだったのもありますが、6ヶ月くらいから使いましたが両膝がやっと出たくらいでした。
    体重と膝の長さは比例しないかも知れませんし。

    ママリでも、使用条件を満たしていないのに、使用して足がうっ血してしまったと言っていた方がいらしたので💦

    • 10月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうですね(._.)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月23日
  • まさこ

    まさこ

    足も両膝がちゃんと出ないで、抱っこ紐に釣り上げられている感じになっていると思います💦
    エルゴの動画のお子さんの膝の感じを参考にして見てください。

    • 10月23日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    わかりました!
    もう一度見て確認します(*^^*)

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月23日
ななちょ

良さそうな気もしますけど( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうですか?(*^^*)
    お尻もしっかり座れてるか
    横から手を入れて座り直させたりします?
    私全くできなくて(・・;)

    足結構開いてるし大丈夫かなーって思っちゃいます^^;

    • 10月22日
  • ななちょ

    ななちょ

    足、かなり開いてるものだと思いますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    自分のお腹?腰をまたがせる感じで抱っこですもんね(´,,・ω・,,`)
    子供の股関節ってかなり柔らかくてかなり開きます、心配しなくて大丈夫とおもいます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    背中の横から手を入れてお尻の方に滑らせても行けない感じですか(p*・ω・`*q)?

    • 10月22日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね(*^^*)

    あ!背中ですね^^;
    やってみます^^;
    全然そんな事気付かなかった(笑)
    今は外してしまったので
    やってみます(*^^*)
    ちなみに
    背中痛い感じがあるのですが
    何か付け方悪いのかな?(・・;)

    • 10月22日
  • ななちょ

    ななちょ

    背中痛い感じがありますか(´,,・ω・,,`)?
    肩にかけてるとこを後ろでカチッと留めるところがきついとかはないですか( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾?

    • 10月22日
  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    きついのかな?(・・;)
    また確認してみます(*^^*)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月22日