※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後の車用チャイルドシートについて悩んでいます。ネルームライトとjoieを比較中で、使い心地や決め手を教えて欲しいです。

チャイルドシートについての相談です。

12月に第一子出産予定で、出産後のお迎えが自家用車なのでそろそろ購入を、と考えています。

先日、イオンでベビーフェア?をやっていたときに実物をいくつか見て、コンビのネルームライトが使いやすそうかな?と思い、目星をつけていました。
しかし、ここでいろんな方のお話を見て、7歳まで使えるjoieもいいのかも?と思い始めました。
4歳までのだとジュニアシートへの交換が必要ですよね。
ただ、joieも、新生児の大きさによっては使うのに不安があったという声もあり…決めきれずにいます。

みなさんの決め手はなんでしたか?
また、実際にネルームライト、joieを使っていらっしゃる方、使い心地など教えていただけたら幸いです。

コメント

あったん

ネルーム使ってます!
ジュニアシートの頃には2人目が出来てるかもしれないし
そうなったらジュニアシートと新生児用が必要なのであまり長く使えるって言うのは考えてなかったです💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ネルーム使ってらっしゃるんですね😄

そうなんですよね、私も2人目を今から考えていて…でもうまいことできるかわからないしなぁ…と不安もあり😅
    迷いどころです😣

• 10月22日
とまと◡̈*

ネルーム使ってます(o^^o)
うちの子はクズったことないです☺️
ライトに付いているかはわかりませんが、エッグショックが決め手でした(o^^o)

• ママリ

ママリ

エッグショックはライトにはついてない…のかな!?
    今改めて調べてみたら目をつけてたのが日よけが無かったので、お値段ワンランク上のにしようかなーとコロコロ変わっております(>_<)
    グズらないのは助かりますね😄!

• 10月22日
peach

joieのチャイルドシートを現在使用中です😌
今のところ問題なく使えてます🙆
使い心地は悪くないと私は思います。

• ママリ

ママリ

joie使用の方の意見も助かります✨
    問題ないのですね!
    ネットだと、小さめに生まれた子を乗せたら首のところが不安定でした、との意見もあって不安に思ってました(>_<)
    うーむ、どちらも悩みます😣笑

• 10月22日
  • peach

peach

すごく高いチャイルドシートなら首の部分はしっかりしていると思いますが、他のチャイルドシートは首の部分はどうしても不安定になりがちですかね😓joieのいいところは新生児〜6か月頃まで使用するクッションに厚みがあるのでその点では安心します😌
    もし不安であればバスタオルなどで厚みを出したり工夫されると良いかと思います🙆
    あとはjoieは車に装着しやすいです✨
    ちなみにうちの娘は出生時の体重2,990gで生まれました🙂

• 10月22日
うきわまん、

普通のネルーム使ってますが、回転するし、乗せやすいです╰(*´︶`*)╯♡
色々お店で見てエッグショックを気に入りネルームに決めました( ^ω^ )
うちの子もうすぐ3歳になりますがまだ嫌がらずに乗りますよ〜、2人目が来年生まれるのでネルームを赤ちゃんに、ジュニアシートを息子用に購入予定です( ´ ▽ ` )

• ママリ

ママリ

やはりエッグショックが決め手になったのですね👀
    そしてお2人目おめでとうございます☺️
    私もうまいこと2人目ができれば、そういう感じにしたいな〜と思っているのですが…できなかった時を考えてしまって笑
    嫌がらずに乗ってくれるのは良さそうですね😄

• 10月22日
mamiii

友達にjoie勧められました!
長く使えるし、田舎で毎日車使ってる友達なので私も買おうと思ってます✨

• ママリ

ママリ

長く使えるっていうのはやっぱり魅力ですよねー(>_<)
    私も移動はほぼ車になりそうなので…
    どちらのシートも良い面があって、なかなか決められずにいます😅

• 10月22日