※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
妊娠・出産

会陰切開時の麻酔について質問です。自身が麻酔なしで切開された経験を共有し、普通は麻酔があると思っていたことに疑問を持っています。切開時の状況や感想を知りたいです。

今さら気になってきたので質問します😂

会陰切開された方、麻酔されましたか?😂
その際、医者に"麻酔しますよ〜!"と言われましたか?😂

私が出産した病院では、できるだけ切開しない方針で、必要に応じて行うと言われてました。
麻酔なしで切開をすることがあると聞いていたので、バースプランに"会陰切開するときは麻酔をしてほしい"と書きました。←痛いのが嫌だから😂

私が出産するとき、麻酔すると言われずに切開されました😂
麻酔するなら、普通一声かけますよね?😂
だとしたら、私は麻酔なしで切開されたのか、、、?😂😂😂
出産後は、そんなの怖くて聞けませんでした(笑)
そして、バースプラン無視かよ!と思いました(笑)
ちなみに、メガネもコンタクトもつけてなかったので、ぼんやりとしか見えなかったのですが、医者がハサミのようなものを持ってるのが見え、切開された瞬間も分かりました😂
陣痛の方が痛かったので、"あ、今、切られたわ"くらいにしか思わなかったですが(笑)

みなさんどうでしたか?😂

コメント

こまさん

私は何も言われず切られました笑笑

バチン!って音がしたと旦那は言ってましたが
私は陣痛が痛すぎて全然分かりませんでした😭

• MARI

MARI

お返事遅くなりました😭
    コメントありがとうございます😊💓

何も言われなかったんですね〜😂
    じゃあ私と同じで、きっと麻酔なしですね😂笑
    私も切開した音は分からなかったです😭
    切開より陣痛の方が何倍も何十倍も痛かったですよね😭!!!

• 11月3日
ななちょ

うちの病院は麻酔はしなかったです(p*・ω・`*q)
麻酔なくても切られた痛さはなかったですもんね😭
それよりも陣痛と生まれる時の痛さのが勝ちますよね🌀

• MARI

MARI

お返事遅くなりました😭

麻酔なしでしたか〜😂
    切開は、ほとんど痛みなかったですよね😭
    私は、生まれるとき、先生にお腹をグーッと押されたのが一番痛かったかもしれません😭
    2人目の出産も頑張ってくださいね☺️!!!

• 11月3日
のん

先生から、麻酔しますね〜!って言われました笑!
いくら陣痛のほうが痛いからって、麻酔はしてほしいですよね笑💦

• MARI

MARI

お返事遅くなりました😭

おー!ちゃんと麻酔してくれて、しかも麻酔するとき教えてくれて、めっちゃ親切な先生ですねー😂✨笑
    ホントその通りです😂
    終わってみれば、麻酔なくても大丈夫でしたが、一応してほしかったです😂笑

• 11月3日
まあちこ

私は出産時、主治医の方が分娩室に到着した瞬間に、自分で力を入れて裂けてしまいました😨
それでも、子供が大きくてもっと切らなきゃいけなかったため、麻酔を打たれました。
その際、声をかけられることは無かったのですが、チクッとしたので麻酔をされることに気づきました!

はじめてのママリ

何も言われなくて陣痛?痛みでわかりませんでした(笑)
麻酔を使うのも知りませんでしたので、出産後縫うのが当たり前だと思ってました(笑)

たけこ

私は切開されたときに痛くて先生に痛い!!っていってましたが、結局縫合されるときにセルシンで眠らされました。笑

マシュマロ

私が出産した病院では、自然分娩な感じでしたので、もともと切開するとかも事前にありませんでしたが、実際出産したら、痛みでわけも分からず、産まれたら、裂けたので縫います!って、感じでした( ˙꒳​˙ )

麻酔しますねー!と言われてすぐ、産まれる波が来たので力んだらチョキンと切られました(笑)
あれはおそらく、麻酔打ってないっぽいなぁ…(笑)
裂ける直前だったみたいですぐ切られたみたいです(笑)

まふぃん

私は麻酔されました
麻酔打つよ〜と言われました
その直後に切られ、麻酔きく前で普通に痛かったです😅
縫合の時も麻酔打たれましたよ〜
どうやら微弱陣痛になりかけだったらしいので、痛みを感じたのはそのせいかもです💦

ユキmama

声かけられたか、どうかは陣痛痛くて覚えてないのですが、注射されたのは覚えてて、麻酔したんだとおもいます。でも、感覚はあってパチンって切られたの分かりましたよー!

ぽぽちゃん♡

切開する時って麻酔するものなんですね❗️2回出産して違う産院でしたが2人とも麻酔はされず、縫合のときに麻酔打たれたので切開時はそれが普通なのかと思ってましたー💡2人ともチョキン、と音でわかりましたが痛みはなかったです✨
もしかしたら切開しなくても出るかなーと思ったら赤ちゃん出てこれず、息むのに合わせていそいで切開したのかもしれませんょ💡

いちご🍓

麻酔されました!
でも麻酔しますよ〜とは言われませんでした😂
先生がでっかい注射器もってて、あ。麻酔される〜って苦しみながらに思いました😂
麻酔きくまえに切られて痛かったですが(笑)
縫う前にも再度麻酔されました!
その時も声がけは一切なしでした(笑)