※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

出産祝いで80cmの秋冬用のカバーオールがいいか相談。お揃いのトップスも考えるが使いづらいか不安。赤ちゃんのサイズ感やオムツの余りに迷いあり。

出産祝い★
職場の先輩に出産祝いを渡します。
女の子生後5ヶ月で、もう7kgくらいあると言ってました。
洋服であげるとしたら、80cmの秋冬用のカバーオール?がいいのでしょうか?
季節とサイズずれるとサイズアウトしちゃうと思うので、今年の秋冬着れるので、と思うと80cmがいいですか?

お兄ちゃんが5歳なのでお揃いのトップスもいいかなと思うけど、80cmの上着って使いづらいでしょうか?

自分もこれから出産ですが、赤ちゃんの月齢と洋服のサイズ感がいまいちわからず、もちろん子それぞれで、あると思いますが

よろしくお願いいたします!

またその子に3000g未満のオムツが余ってると言われました。わたしは38w健診で2900、37w結婚指輪でも2800と言われていて、もちろんエコー誤差あると思いますが、もしエコー誤差で40wで2700とかで産まれたら使えるけど、うーん、いただいても使わないかな?と迷っています;;

コメント

babygirl

生後5ヶ月でこれからだとだんだんお洋服がセパレートに移行していく頃かな?と思います⋆
私も現在セパレートの服を着せてます!!
サイズはムチムチ感によりますかね??私の娘は6.5キロくらいですが、結構スリムで60とかも余裕で着れます😂✌🏽

3000g未満のオムツなんてあるんですね😲新生児用とかではなくてですか??新生児用なら3000g越えてても全然使えますけどね✨✌🏽

• rara

rara

セパレートに移行する時期ですかね!

moonyの3000g未満用があるんですよね!
    小さく産まれた子用の!

• 10月22日

私なら来年に着れるように80.90センチsizeの服を送るかなー🤔❤️
セパレートの服で☺️

それなら今年はむりでも来年以降着れるし70sizeとかだとかなり短い期間だけになってしまうので😫

• rara

rara

その場合、素材?は夏用のですか?

• 10月22日

退会ユーザー

これから買うなら冬物になるのかな?と思いますけどね😉

アウターなどでも大きめの貰うと嬉しかったですよ😊♥️

今2歳の娘が居ますが80.90が一番長く着れてます🎵

物によっては100なども着てるので✨

• 10月22日
  • rara

rara

ありがとうございます!
    ブランシェスの80のパーカにしました!

• 10月26日

退会ユーザー

喜んでもらえるといいですね😊❤️

グッドアンサーありがとうございます😊❤️

• 10月26日
littlefalls

5ヶ月半の女の子の母です。うちの娘は大きくて、身長70cm、体重9キロくらいあります。服は、ここ最近はもうセパレートばっかりです。

好みによるとは思いますが、私はこの間友人からジェラートピケのポンチョをいただいて、とっても嬉しかったです。80cmなので今年は少し大きめ〜ちょうど良いくらい、来年は少し小さめくらいで着れるかなあと。

カバーオールだとサイズが合わなかったときもったいないので、パーカーなど上着系をお兄ちゃんとお揃いであげても良いかも♡と思います!80cmのパーカーいくつかいただきましたが肌着の上に着せるので少し大きめで使いやすいです(*´ω`*)

• rara

rara

なるほどー!パーカー大きめでも大丈夫なんですね!
    セパレートで考えてみます!

• 10月22日
  • littlefalls

littlefalls

パーカー袖折って着せてます。寒い時はそのままで指先だけ出てる感じで。小さいより良いかなと思います!

• 10月22日
きゃらめる

先輩のお子さんは多分70を着ている頃かな、と思います。
私なら80のセパレートを贈ります🎁
80は長く着られるし、セパレートなら裾を折ったり、サイズ調節ができますから😃

息子は身長が高いので、6か月から80を着せていますが、ロンパースなどつなぎタイプだと股下がすでにピッタリのものもあります。
でも、セパレートはまだまだ大きいですよ。
長く使えそうです🎵

3000gまでのオムツはもらっておいて損はないかなぁと思います。
新生児のうちはオムツ替えが頻繁だし、入っている枚数も少ないはずなので、退院後すぐに使いきれそう。
4000g近くのビッグベイビーでなければ、使える気がします。
と言っても、そのオムツ自体を見たことがないので、どれくらいの大きさか分からないんですけど…😅

• rara

rara

そうですよね!
    ありがとうございます!
    80の花柄パーカにしました!

• 10月26日
ぽめ子

生後5ヶ月後半、身長69センチ体重7キロです🙌
うちは今は70のセパレート着せてます!メーカーによるのかもしれませんが、まだ余裕があり、むしろブカブカな感じです😅
先輩の赤ちゃんに着せてるお洋服の趣味が分かるならすぐ使えるようなセパレートの70のトップスやアウターなどいいと思います💓
もしお洋服の趣味が分からなければこれから先使えそうな80サイズのセパレートのパジャマなど助かるかもしれません😊

• rara

rara

ありがとうございます!
    ブランシェスの80の花柄パーカにしました!

• 10月26日
ちょも

80.90のパーカーは重宝してます💦
袖折れば使えて本当に便利です( ;∀;)
袖アムアムしたり、吐き戻しとか、洗い替えに数着欲しいものです!

• rara

rara

ありがとうございます!
    ブランシェスの80の花柄パーカにしました!

• 10月26日