※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているけど、ネントレも考えている。みなさんはどうしてる?

みなさん寝かしつけってどうやってますか?

うちはもうすぐ生後2ヶ月なんですが、2週間ほど前から、私が添い乳をマスターしまして、とても簡単に寝てくれるようになりました。

でも、このままだと添い乳じゃないと寝なくなっちゃうんじゃないかと不安になってきまして…ネントレを始めようかなと思い始めました。

そこでみなさんはどうやって寝かしつけてるのか教えてもらいたいです!

コメント

❤︎みずたま❤︎

置くと起きてまた初めから寝かしつけもしんどいので、抱っこしたままそのまま私が横になって腕の中で寝かせてます!少ししたら腕まくらをはずして下で寝かせてます!いいのか悪いのか、、(>_<)

• かな257

かな257

私も添い乳前はそうでしたー>_<疲れますよねー。たまに腕枕はずした瞬間起きちゃったりするし。
    でもその方法の方がのちのち良さそうですよね。

• 8月17日
ゆけはさママ

添い乳楽ですが、おっぱいですぎる人は乳腺炎になる原因になるそうなので、気をつけてくださいね。

私は母乳過多で助産師さんに添い乳はやめるようにいわれてたので、おっぱい飲ませて寝たら置いてました。そのうち、一人で勝手に寝てくれるようになるので、とくにネントレ必要ないですよー。

• かな257

かな257

そうなんですか!?確かに添い乳始めてから、しこりができたりすることがありました>_<

特にトレーニングは必要ないんですね。なんかネット見ても賛否両論あるみたいなので迷ってました。何ヶ月くらいになれば勝手に寝るようになりますかね??

• 8月18日
。

一人目の時にどうしたらいいかわからず、泣いたら→添い乳
眠い時→添い乳をずっとしていたら癖??になってしまい、添い乳なしでは無理な子に(;>_<;)

二人目は、抱っこでトントンしながらユラユラするか、疲れてきたらエルゴで寝かしつけしてます(;´ρ`)抱っこは時間がかかりますが‥エルゴが好きみたいですぐに気持ちよさそうに寝ます

• かな257

かな257

うちもなんだか最近くせになってきてる気がして…心配ですー>_<

やっぱ抱っこで寝かせるのがいいですね٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)そのためにエルゴ買ったのに、インサートがイマイチ使えず…
    子供の足先が私のお腹に突き刺さって泣くんですよね。。

• 8月18日
anco0520

もうすぐ3ヶ月です!
私は添い乳うまくできず、毎回授乳後、抱っこでトントンゆらゆらして脱力して熟睡したなーと思ったらベッドに置いてますー。
置いた瞬間起きるときもあるし、2時間ぐらいかかるときもあります(´ω`)私もみなさん寝かしつけどぅしてるのか気になりますー(>_<)!

• かな257

かな257

そうですよね!抱っこしてればずっと寝るんですけど、置いたら起きるんですよー>_<
    疲れてる時はほんと気が滅入る…

• 8月18日
みなゆか

1ヶ月半の男の子です。私も、どうしても寝ない時は添い乳で寝かせてます。私もぐっすり眠れるのでf^^*)
私も、癖にならないか不安に思ってます…

• かな257

かな257

添い乳、楽ですよね。笑
    最初はよかったんですが、最近泣くと首をめっちゃ横にしておっぱい探してて…これって添い乳してたからこんな風におっぱい探すようになっちゃったんだなって>_<
    でも楽なんですよねー。笑

• 8月18日
はるとママ

うちはおふろから上がって暗い寝室で授乳後、自分と向かい合わせになるように横向けに寝かせて、腰あたりを少し強め、速めにトントン➡︎だんだん弱く、ゆっくりにしていくと寝てくれます*\(^o^)/*

ずっと添い乳でしたが2ヶ月頃から自分の手を吸うようになったので、トントンされながら手をおっぱい替わりのようにちゅーちゅー吸ってそのまま寝てます(*^^*)

• かな257

かな257

うちも最近手を吸うようになってきました!そしたら添い乳やめられますかね!?
    トントンで寝てくれた方があとが楽ですよねー。

• 8月18日
フィオーリママ

こんばんは。
4ヶ月半の娘がいますが今思うと2ヶ月ぐらいのときなかなかうまく寝てくれなくて大変でした。
ネントレはまだ大丈夫ではないですかね?赤ちゃんもまだリズムつかないですし。
添い乳は悪いことではないようですがうちは添い乳するとすぐ起きるような気がするので夜中起きた時だけ添い乳してます。
ちなみにすぐ起きる赤ちゃんはふと目覚めた時に乳首がなくなっていて起きて泣いたりするそうです。

• かな257

かな257

そうなんですねー>_<確かに起きると速攻首を横にしておっぱい探してるので、なくなったのばれてますね。笑

今が一番寝ないんだ。4ヶ月くらいすれば結構寝てくれますか?

• 8月18日
  • フィオーリママ

フィオーリママ

4ヶ月入ってリズムもできてきたり抱っこで寝かし付けて置いても起きずに寝てくれること多くなり楽になりましたよ。
    2ヶ月ぐらいのときは夜中起きてなかなか寝なかったりリズムがまだない感じでしたよー^o^

• 8月18日
  • かな257

かな257

うわぁーうらやましいです!4ヶ月になったらそんな日になると信じて耐えます。ありがとうございました。٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

• 8月18日