※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
雑談・つぶやき

だんなさんの趣味がピアノというかたおられますか?うちはだんなさんがピ…

だんなさんの趣味がピアノというかたおられますか?
うちはだんなさんがピアノをひくのがすきで、レッスンにもかよってます。

練習をするのはいいですが、一日40分くらいします。友達には、ゲームをしてたりテレビをみてるわけでもないし、ピアノならいいんじゃない?といわれますがしょっちゅうとなると、だんだんうるさくていらいらしてきます。

自分がピアノをひきたいときは、率先して食器洗いをしています。

付き合った当初は、彼のピアノを聞くのが好きでしたがいまでは、わたしのイライラのもとです。

そして、グランドピアノのため音が大きくて。

みなさん、だんなさまの趣味はさせてあげていますか?

うちは、上が四歳、下は四ヶ月です

コメント

第一子妊娠中です。どちらもピアノ経験者ですが、自宅にはなくお互いの実家にぽつんとある感じです(´・ω・`)
ただ、夫はコントラバスが趣味でマンションではピアノ以上に響く楽器なので練習できる環境である義実家の近くに新居を構え、結構な頻度で実家に練習に行きます(´д`|||)←一度義実家のリビングで姑達とテレビを見てても聞こえないくらいの音量なので一度聞くだけでもストレスですよ(笑)
コントラバスのパートがあるジャンルの演奏会に出るために合同練習にもほぼ毎回出掛けます。今はたまたま仕事の繁忙期に演奏会があるので出演を諦めたり、母校のOBとしての出演の依頼が来なかったからラッキーですが、もし里帰りが終わった直後などに演奏会の予定があったらと思うと恐ろしいです(T_T)
率先してお手伝いしてくれますね(゜_゜;)実家での練習の予定、合同練習の予定を教えてくれる時に私の表情が曇るのを見るや、「ちゃんとお手伝いするよ」といいますし、有り難い事にしてくれますがストレスかそうではないかと言われればストレスだと思います(^^;)ただ義実家とは関係は良好なので練習のついでに義家族の近況を聞いたり、姑からいろいろお世話になっているのでまぁいいかと思うようにはしてます(^^;)

na*

夫は猫ふんじゃったも弾けないので回答にもならず申し訳ないのですが( ˊᵕˋ ;)

私がピアノを弾くのでグランドがあります。
弦の上に紙製の卵パック並べて、譜面台を外して蓋を閉め、カバーを掛けた上に譜面台を立てて弾くと音はすこーしマシですよ(ง •̀_•́)ง
音は下に響くのでカーペットを敷いたピアノの真下に布団を置いておくと更にすこーし違います。

私が言うのもなんですが
ピアノだからこそ、気になりそうですね( ˊᵕˋ ;)