※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

【喝いれてください】※長文スミマセン14w3dの初産婦です。私はもともと…

【喝いれてください】※長文スミマセン

14w3dの初産婦です。

私はもともと食べる事が大好きです。
&結構、大食いですσ(^_^;)
美味しい物があると聞くと
県外でも車でぴゅ〜っと食べに行く事が
おおかた趣味のような感じでした。

しかーし!
妊娠して6週目頃から
食に対する欲がなくなり…
つわりで水分摂るのが精一杯の日々。

仕事も休み休みで周りに迷惑かけてるな…
とメンタルも弱り気味で、、、

12週頃からはつわりも軽くなり
少しずつ食べる事が出来るものも増え
夕飯もおかずを少しつまめるように
なってきていました。

仕事も復帰!
ようやくつわりからの解放だーーー!
と思っていた矢先、、

つわりのぶり返しでした(T_T)(T_T)

ここ数日は基礎体温も下がってきており
胎盤も順調に出来てきてるのかな♪と
思っていたのですが、それと同時に
朝の激しい頭痛と吐き気、めまい。
お盆の間はろくに食事も摂れず寝たきり。
今日、早速仕事も休んでしまいました。

あと少しで安定期だっていうのに、、、
気持ちも弱り、食欲もない。
赤ちゃんの為に栄養も摂れない…
こんな弱々お母さんじゃダメですよね。
皆さん頑張ってらっしゃるのに…

はぁ…石ちゃんみたいに
美味しい物たっくさん食べたーーーい!!

つわり終わりがくるのかな…

コメント

こってぃ

同じです。
食べることが大好きで、ダイエットなんて二の次の生活でした。
私もつわりがぶり返しました。しかも食べつわりだったつわりが…吐きつわりにパワーアップして。
そして、今、切迫流産手前で飲んでる張り止めの副作用なのか、終わりかけの吐きつわりを煽るかのように嘔吐の嵐です。
食べなきゃ、食べないと栄養が!と思っていても全く食べれません。トイレで便座を上げた瞬間出ちゃうんです。我慢できなくて。

食べれない葛藤と、副作用があっても薬を飲まなきゃならない葛藤と、赤ちゃんに栄養を送らなきゃいけない焦りと、吐き気を抑えられない辛さで、押しつぶされそうです。

こんなんでゴメンね。と思ってばかり…頑張って野菜ジュースを飲んでいます。

回答にならずにすみません。同じです。
9月になったら食べられますように…💦頑張りましょう!週数近いです。

  • はな

    はな

    わーー(T_T)同じように頑張ってらっしゃる方がいること、なんか泣けてきます…自分だけじゃないんだ!って。

    不妊治療の末だったので、奇跡の妊娠だ!なんて喜んでいたのもつかの間、出産までこんなに辛い道のりがあるとは(ーー;)

    でもきっと、母になる為に必要な訓練⁉︎なのでしょうね。頑張りましょう(T_T)

    副作用お辛いですね…安静になさって下さいね。赤ちゃんにはきっとママの頑張り伝わってます!!あと少しだと思って、お互いに頑張って乗り切りましょー❗️❗️

    • 8月17日
らむちゃんぴと

私も食いしん坊で趣味が食べることです☆美味しいものがあると聞けばメモしてどこにでも飛んで行きました♫
がしかし…8週〜15週のツワリは最悪でした(´・_・`)同じ状況です!
食べたいけど食べれない食いしん坊にとっては地獄の日々…💦

グルメサイトを見てはリストにして食べれる時が来た時の為にためてました(^.^)w

今は19周目に入り、ようやく食べれるようになって喜びのあまり食べ過ぎです…1ヶ月で3キロ増です!!

今はつらいと思いますがツワリは終わる時が来ます❗️
その時を楽しみに、今がんばって乗り切りましょうー!

  • はな

    はな

    "食いしん坊には地獄の日々"
    まさしくその通りです!!

    無事に乗り切られたのですね〜(*^^*)おめでとうございます🎵
    しかし次は忍耐の日々ですね(笑)量を加減して、栄養重視ですね★
    私も今の反動がきそうで怖いなぁ(ーー;)笑

    でも、経験者の方のお言葉を励みに頑張ります(*^^*)ありがとうございます♥︎

    • 8月17日
ナミ373

私も今日で14w13dの初産婦です!
同じなので、ついコメントしちゃいました。

私も一緒です
少しずつ食べられものが増えて
これはやっと解放?!と喜んでいました。
土曜は自ら夕食の支度もできて、バランスの良い食事もこれから先出来そう、と喜んだのもつかの間、日曜はうって変わって食べられず寝たきり…

今日は仕事でしたが、昼ごはんは辛くて無理やり半分押し込んだ。それが夕食時にはサッパリしてお腹すいて、完全ではないし量も充分ではないけれど、いままでなかった位本当に久しぶりに、美味しいと思ってごはん食べられました。

きっとこうやって、治ったと思いきやまた戻ったりしながら、いつの間にか消えていくものなのでしょう。

もう少しですよ、
お互い頑張りましょう!!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    ほんと、つわり辛いですよね〜💦まさかの、解放からのぶり返し(笑)

    お互いに、あと二週間もすれば安定期ですもんね!あと少し頑張ればきっと終わるはず♪
    つわりも、先月よりは少しずつマシにはなってますよね!

    ぐったーりしながらも、前向きに過ごしましょ(*^^*)
    こうやって、ここで励ましてくださる方がいること、本当にありがたいです!感謝します♡

    9月には美味しく食事してますように★

    • 8月18日
a.y.a.

初めまして♡
わたしも、14周目の初産婦です!
状況が同じだったのでコメントしちゃいました(´ω`)

わたしも、食べることが大好きで好き嫌いもほとんどなかったのですが、妊娠発覚時からつわりがあり、食べ物のこと考えたり、テレビで見たり、食べ物の匂いがダメで初めて食欲不振を経験しました(*_*)
妊娠4ヶ月に入り、もうすぐ安定期!と思いながらつわりも落ち着き始めたとおもったのですが、12週に入った途端つわりぶり返して、今でも落ち着きません(°_°)
時期も関係してるよ!と周りに言われますが、どうにかならないのかと毎日考えていますが、赤ちゃんが元気に育ってる証拠!と思い前向きに頑張ってます♪

わたしも仕事しているので、休んだり休憩時間余計に頂いたりして周りに迷惑かけてるなと思うとメンタルまで弱りますが、何より赤ちゃんが大事なので、周りに協力してもらって後で存分に恩を返そうと思っています!

天候も落ち着かず、辛い日が続きますが、同じような経験してる人もたくさんいるので励ましあいながら頑張りましょ♡

お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^^)
長くなってしまってすみません(*_*)汗

  • はな

    はな

    いや〜お優しいコメントありがとうございます〜😭同じように頑張って耐えている方がたくさんいらっしゃるのですね。。
    ほんと、辛い時っていろんな人の優しさがココロに沁みます♡周りに支えられてるな〜。

    やっぱり時期とかもあるのですかね⁉︎暑くて身体も怠いですし、だからって冷えるエアコンもつけ過ぎてはダメですしね…。

    あと少しでお互い安定期ですね♪
    きっとその頃にはつわりも終わって、美味しいものたっくさん食べられますよね(*^^*)

    赤ちゃんとの明るい未来の事だけ考えて、前向きに頑張ります♡

    ほんとありがとうございます!

    • 8月18日