※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が左側ばかり向いて寝ていて、頭の形が気になる。治療法を知りたい。

6ヶ月になったばかりの男の子を育てているんですが、うちの子何とも言えないくらい頭の形が悪いんです。
いびつなんです(T_T)
左側ばかり向いて寝るので右に向かせたり上を向かせたりしてみたんですが左側にもどってしまったり、左側以外向かない時もあります。。。
もぉこのままいびつなんでしょうか。
なんとか治してあげたいんですけど。。。何かいい方法ある方教えてください😭

コメント

うちも左ばかり向いていたので、かなり歪んでましたし、友達にも言われるくらい絶壁気味でしたが、寝返りやハイハイをするようになって寝ている時間が少なくなったからか、頭の形きれいになってきましたよ(^○^)今は気にせずで良いと思います。 どうしても気になるようでしたら、ヘルメットっていう手もありますが、友達は50万ほどかかったらしいです(>_<)

• はち

はち

まだこれからでもかわってきますかねf(^_^;?
    50万はかけてあげられないし。。。(T_T)
    今はまぁるくな~れと撫でてます。。。(-""-;)キレイになることを願って(笑)
    ありがとうございますm(。_。)m

• 10月22日
僕、たぶんドラえもん

母が言ってましたが、兄が赤ちゃんのとき頭の形凄く悪かったそうですが、赤ちゃん枕して大きくなるにつれて形整ってくるって言ってました👏🎶🎶🎶
兄は今頭の形変ではないです♡
普通です\(^^)/♡(笑)

• はち

はち

赤ちゃん枕持ち運んで使います‼
    お兄さんのように普通になれるように願って。。。(笑)
    ありがとうございます‼

• 10月22日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

兄も普通の頭になったんで、きっと大丈夫です\(^^)/♡♡♡(笑)
    お互いまま♡頑張りましょうね👏🎶🎶🎶

• 10月22日