※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
その他の疑問

先日事故をおこしてしまい、その場で現場検証まで終わりまして、被害者…

朝から、このような質問すみません!
先日事故をおこしてしまい、その場で現場検証まで終わりまして、被害者の方はお仕事が休みになったら病院に行くとまだ行っておらず。
警察の方にはまた来てもらいます!と言われました。
今度警察行ったら何をするのでしょうか。わかる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

コメント

じばっかり

もう一度事故の状況を詳しく聞かれますがその日のうちに病院に行かれてないのなら、大した怪我でないとみなされるので保険での補償も少なく済むかもしれませんね!

軽い事故なら違反点数や罰金は無いと思います😌

• ラララさん

ラララさん

ありがとうございます。
    初めてのことで、もう動揺が止まらず。
    相手の方、月曜日になってから行こうかと。なんて言っていて、それも大丈夫なのか💦なんて心配で。

なるほど、もう一度その時のことを聞かれるんですね!

教えて頂いて良かったです!

• 10月22日
  • じばっかり

じばっかり

普通ならその日のうちに病院行きますけどね😅
    これをチャンスと思って無傷でも痛みを訴えて通院して稼ぐ人もいますから、対応し易そうなお相手で不幸中の幸いでしたね😣
    後から物損事故を人身事故だと警察への証言を変える人もいますが、可能性は低そうです。

近日中に連絡あると思うので落ち着いて待たれてください😊

• 10月22日
  • ラララさん

ラララさん

たった今警察から連絡がきました。

相手の方は体中痛いそうですが病院には行けておらず、明日行くそうなのでまた後日連絡いたします!と言われました。

仕事があったにしても、その日には病院に行きますよね?

人を傷つけてしまったのもあり、人身を覚悟しておりますが、不安いっぱいです💦
    もう、しばらくと言うか車の運転出来そうにありません😭

• 10月22日
  • じばっかり

じばっかり

痛いと言われてるんですか💦
    職務にもよるかもしれませんが自分の体が不調だと仕事続けれないので、まずは病院ですよね😅
    明日以降の連絡待ちですね😣

私も事故して運転したくないし怖かったです…
    でもワンオペ育児なんで車無いと生活できず…
    代わりに運転できる方がいてどうにかなるなら落ち着くまで控えられてもいいかもしれませんね😌

• 10月22日
  • ラララさん

ラララさん

体中痛いと言ってたようです。
    明日から保険屋さんも動いてはくれると思いますが、怖いです💦

私も一人育児で実家がないので頼るところがなく、子供も預けたりできないので、しばらくは🚲で頑張りたいと思います😢

• 10月22日
ももたぷ★

実況見分調書を書く為と相手が人身事故扱いにするのかが伝えられるんじゃないかなと思います。
現場検証で一通り説明してるのであとは警察官が『〇月〇日に××で△号線を走行中にどーのこーの』とある程度パソコンに起こし『あってますか?』と確認しながら少しづつ事故の詳細を記録してく感じです。
相手もすぐに病院に行かないと言う事でそれほどの怪我でもないと判断されてると思うので、人身事故扱いにはならないと思いますよ。

• ラララさん

ラララさん

ありがとうございます。

そうゆう事をするんですね!
    不安で仕方ない日々で・・・
    救急車も大丈夫と言うし
    すぐに病院に行ってくださいと行っても、その日も仕事をされたり次の休みに行きますと言うので。

とりあえず警察からの連絡を待てばいいのですかね?!

• 10月22日
  • ももたぷ★

ももたぷ★

私が事故を起こした時は免許取り立ての18歳になったばかりだったので、相手が病院に行くと言った日に母親と一緒に菓子折り持って駐車場で待ち伏せして、出てきた時に、謝罪と体の様子を聞いて菓子折り渡しました(^ω^;)
    事故の時はめちゃくちゃ怒っててとても怖い人だと思ったのに、突然現れて驚いてはいたものの悪い気はしなかったのか笑顔で対応してくださいました。
    でも被害者側になった時は、相手は一切接触してこなかったのでどちらが一般的なのかわかりませんが、ラララさんはお子さんもまだ2歳で小さいですし相手がどんな人かもわからないので、何もしなくていいと思います。
    警察からの連絡を待って指示に従えば大丈夫ですよ。

• 10月22日
  • ラララさん

ラララさん

そうだったのですね💦
    怖かったでしょう😣

みんな保険屋に任せればいいとのことでしたが、割合どうのよりも、怪我してしまった方の体が第一なので、一度お電話して、ご自宅に伺いたいと言ったところ、そこまでは、大丈夫ですと断られてしまったので、あとは保険屋さんとの対応をよろしくお願い致しますと伝えました。

たった今警察から連絡もきて、その方病院には行けておらず、明日行くそうなのでまた後日連絡しますと言われました。
    生きた心地しないです💧

• 10月22日