※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて相談があります。授乳時間が短くなり、満腹感がわからないかもしれない状況で、次の授乳はぐずりだした時やお腹がすいてそうな時にあげています。

完母のかたに質問です_(._.)_
授乳はどのタイミングで切り上げていますか?

混合の時は、母乳を20分あげてからミルクでした。
今はほぼ完母ですか、満足するのが早くなったのか、15分くらいで飲みが悪くなるので終わらせてしまっています…
まだ一ヶ月なので、満腹感はわからないのではとも思いますが(>_<)
次の授乳は、ぐずりだした時に、眠気ではなくお腹すいてそうだなって思ったときにあげています。

コメント

かおり

15分でもちゃんと飲めてると思います(*^^*)
満腹と言うよりは満足したのかなぁと♡♡
自分からおっぱいを離すんですよね?
離して泣いちゃうわけではないんですよね?
それなら大丈夫だと思います♡

飲むのが上手になってきたんだと思います(´▽`)ノ

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます_(._.)_
    自分から離すときと、なんとなくおっぱいくちゅくちゅして遊んでるだけっぽいなぁと思ったときに切り上げてます。
    泣かないので、大丈夫みたいですね…良かった!
    確かに、飲み方は上手くなったなぁと思います(^^)

• 10月22日
  • かおり

かおり

遊んでるっぽいなぁと言うときは、私も切り上げてます!
    遊び飲みが癖になっても困りますしね(´▽`)ノ

上手になったんでしょうね♡
    成長が楽しみですね(*^^*)

• 10月22日
  • ふわり

ふわり

そうですね、日々の変化や、あと何ヵ月でこれも出来るようになるかな…と思うと、楽しみでならないです(*^^*)

• 10月22日
みはま

わたしも1ヶ月半の女の子を完母で育ててます😊
最近、気を抜いて片乳10分あげると満足してもう片方を飲まなくなってしまいます💦
なので、長くても片方7分で10分〜15分くらいで授乳が終わるようになりました💡

寝落ちしなくても、機嫌良くしてるなら、同じく次ぐずるまで授乳してません😄
まだ満腹感がないんだろうなと思いつつ、体重が順調に増えてるなら安心しますよね😍✨

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます。
    わかります、気を抜くと片方だけで満足しちゃいますよね(>_<)
    胸が小さいので、足りてるのかいつも心配でf(^^;(笑)
    完母になって日が浅いのでまだどんだけ増えたかはわかりませんが、週末ごとに赤ちゃん本舗で体重計って増えてるか見てみます!

• 10月22日
  • みはま

みはま

赤ちゃん産まれたら、胸ってやっぱり大きくなるんだ❗️って感動してました💡笑
    赤ちゃんも2日に1回くらい産まれた時からの写真と見比べてると、大きくなってる実感が湧いてきますよね😊
    うちの子の誕生日が9月3日なので、勝手に親近感感じてます😄✨

• 10月22日
  • ふわり

ふわり

誕生日が近いですねo(^o^)o
    うちの子は愛犬と同じ誕生日ですU^ェ^U
    確かに、数日で結構、買おも変わりますよね。毎日写真とりまくっていたら1000枚越えました(笑)
    すでに生まれたての頃が懐かしいです(*^^*)

• 10月22日
h_k❤︎

1ヶ月になるくらいまではすぐ寝て片乳のみのことが多かったですが、1ヶ月半くらいから片乳6〜10分くらいでウトウトしだしたときに私が口に指入れて離して、もう片方を吸わせます!そうしたらもう片方も6〜10分吸うと自分で離してくれるようになりました😊体重は40g/日と増え過ぎなくらいです😅

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます_(._.)_
    自分から離すようになるんですね。凄いです!!
    一生懸命吸ってるのを見ると、離すのが可哀想でついつい時間延長しがちですが、指で離してみます。
    順調に育っていていい感じですねo(^o^)o

• 10月22日