※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんばんまま
妊娠・出産

母子手帳ケースのおすすめや便利な機能について教えてください。

こんにちは!
いつもお世話になってます。
母子手帳ケースを買いたいのですがどんなの買ったらいいのか…
産んでからも使うと思うので、皆さんのお勧めや、あったら便利な機能等…教えて下さい☆

コメント

☃

私はベビニーズとゆうブランドの母子手帳ケースを愛用しています。
名前が刺繍できるので娘の名前を入れました。
これから兄弟が増えても一人ずつ作ってあげたいと思ってます。
救急時や、私以外の人が見た時もどれが誰のかすぐわかるし、デザインが可愛くてお気に入りです♡
画像拾ってきました♡

• ばんばんまま

ばんばんまま

シンプルなのに可愛らしくっていいですね(๑′ᴗ‵๑)
    刺繍が入れられるのも素敵ですね!2人目ができた時のことを考えて2人分まとめて入れれる方がいいかななんて思っていましたが、1人一つ、名前入りも素敵です!!

• 8月17日
華まま

デイジーのジャバラタイプを使用していますー!病院の診察券、保険証、子供お守り、お薬手帳などをまとめていれています(♡˙︶˙♡)

• ばんばんまま

ばんばんまま

ジャバラタイプの方が沢山入りそうですね!
    なんでもまとめたくなっちゃう方なのでやはり大きさは大事!
    お薬手帳なんかも増えるんですね(^-^)参考になります。ありがとうございます☆

• 8月17日
ぱるる

私は産院からもらったものを使用しています!
特にブランド品などではないようなのですが、デザイン、大きさともに満足です(^ω^)
内側にポケットが多数ついているほか、ファスナー式の書類入れも折り込まれていてとても便利です⭐

• ばんばんまま

ばんばんまま

産院からもらえる事もあるんですね!調べてみます☆
    長く使うものなので使いやすさ大事ですよね!
    気にいった一つを見つけます!!
    ありがとうございます(^-^)

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

アフタヌーンティーのものを使ってます!
ファスナー式で、ナイロンのもの、ジャバラタイプが良かったので即決しました!が、お腹の子が男の子で買い換えようか悩み中ですσ(^_^;)