※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み☆
妊活

基礎体温がガタガタで、低温・高温に分かれているか、いつから高温期なのか知りたいです。

今月は基礎体温がガタガタです。
ガタガタなりに、低温・高温と別れているのでしょうか?
またこのグラフからするといつから高温期なのでしょうか?

コメント

バロンママ

月の後半が高温期っぽいような?
生理は毎月月初めに来てるんでしょうか?だとしたら排卵日も特定できるような💡
このグラフで生理の時期がマチマチだと二層には分かれてないですね~(^o^;

• み☆

み☆

ご回答ありがとうございます。
    生理は毎月26-27日間隔で必ず来ていて、月初めか、月終わりですね。今月の場合は今月末にくる予定になっています。
    ストレスがすごいたまっていて、天気も急に寒くなってきて、ガタガタグラフみるのもストレスだったり不安に繋がってしまって…まだ妊活はしてないのですがあまりにもガタガタだと妊娠できるのか不安になってしまいますね😢身体の微妙な変化にも(少し腹痛があったりすると)ビクビクしちゃいます🙄

• 10月22日
  • バロンママ

バロンママ

それなら前の月は分かれてる様な感じはします😊💡
    私も基礎体温はガタガタで体温も低かったです~
    妊活4年目くらいで基礎体温測るのもストレスで測るの辞めました😅笑
    妊活はまだだとしても不安なら一度病院で診てもらって、排卵してるかなど調べてみるのもありだと思います😊💡
    妊活って後回しにしちゃいがちですが、気になった時点で病院行っといた方が原因特定できるしいいかと😃💡

妊活本格的に病院通いする前から温活やサプリなどで身体の調子を整えることも大事ですよ😊💡身体の調子がよくなると自然とストレスも無くなってくると思います😃💡

• 10月22日
  • み☆

み☆

前の月はストレスもなく毎日楽しく過ごしていた時期でした。私はもともと海外に住んでいますが、日本に一時帰国中に海外留学していた妹に病気が見つかり、その妹を海外まで日本から急遽迎えに行ったり、病院に付き添ったり、旦那さんとは3ヶ月以上会えていないと言う状態にいるので、ホルモンバランスも崩れているのかなぁと思っています。今月末海外に帰るので、もう後2ヶ月ほど基礎体温を図り体の様子を見てみます。それでもおかしいなと思うことがあったら受診しようと思います。女性の体は敏感で気分のアップダウンも激しくなりますね😢
    排卵検査薬を買って排卵しているかどうかを来月は調べてみようかなと思います🕊

• 10月22日
なっちゃん

う~ん、結構ガタガタで2層になってないようなので無排卵になっている可能性はないですかね?

• み☆

み☆

やっぱり今月は無排卵ですかねぇ〜?私もそんな風に思ってはいたんですが…先月は排卵はあったと思います。急に無排卵になる時期とかってあるんですか?

• 10月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

時期というか、ストレスとか産後とかホルモンバランス崩れやすくなってるときは無排卵なるみたいです。
    私は産後ホルモンバランス崩れて無排卵なって誘発剤を使いタイミングとって貰って二人目が出来ました❗

• 10月22日
  • み☆

み☆

そうなのですねぇ。私は4月に娘を死産していています。そう言うストレスも少なからずあるのは確かです。多分下っ腹が痛いのでなんか生理も今日または明日にはきそうな感じで…。生理が今日明日で来ると普段よりも1週間ほど早く、22,23日で来ることになります🙄
    排卵するようなノビオリは多少でていたのですが、それでも無排卵なんですかね?
    また無排卵はまた突然治る事もあるんですか?

質問ばかりでごめんなさい😢

• 10月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね、お辛い経験をされたのですね、お気持ち御察しします。
    私は医者ではないので確かなことは言えないですが、私の場合は無排卵は3ヶ月続いていて薬を飲んで排卵させてたんですけどストレスなどが軽減されたら排卵くる可能性あると思います。
    排卵して14日間高温が続かないと黄体ホルモン不全とかでこれでも妊娠しづらいみたいです。
    排卵検査薬を使ってみるか一番早く原因がわかるのはやはりクリニックに行く事ですよね、原因がわかればストレスも軽減され出来やすくなるかもですね🍀

• 10月22日
  • み☆

み☆

ありがとうございます😊もう1ヶ月様子を見てみて、それでも変わりがないようだったら病院に行ってみようと思います!ありがとうございます🙏

• 10月22日