※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあmama
子育て・グッズ

娘が昼夜逆転しており、授乳に関してストレスを感じています。おしゃぶりの使用や旦那へのプレッシャーに悩んでいます。どうすればいいかわからない状況です。

娘が昼夜逆転です
夜中、授乳の時間でもないのに泣くたびに口をぱくぱくさせます、その度におっぱいあげてるんですが30分ごととかです。
口淋しいだけな感じがするんですが、おしゃぶり買ったらおちつくのでしょうか...毎回乳をあげるのが自分の中で結構ストレスになってます。
飲ませるたびにゲップしなきゃいけないのに、げっぷが出にくいのかなかなかしてくれません。なので寝かせても心配で寝られません
どうすればいいんだろう........

旦那は「早く寝ないと体調悪くなる」とか言ってきてプレッシャーですあたしだって体調悪くなるわ!と言いたくなる😞何ひとつ手伝ってくれない😞

コメント

まだまだ昼夜の区別がつかない、ゲップもうまくできなくて当然の時期だと思います(^^)

母乳ですか?夜寝る前だけミルクを飲ませてみる、とかはどうでしょうか(ミルクのほうが腹持ちがいいとよく言います)
うちは上の子はそれでよく寝るようになり、下の子は効果ありませんでしたので試してみようかな程度のお気持ちで!

ゲップは、抱っこして顎を方にのせてトントンの他に下から上へ背中を擦るのはどうでしょう(^^)もし試されていたらすみません󾭛

chakoflower

1日の量が足りて入ればおしゃぶりでいいと思います。

りさ

旦那さんの協力ないのは辛いですね😭

• りさ

りさ

誤送信してしまいました‪‪💦‬

おしゃぶりは赤ちゃんによっては拒否する子もいますが(うちの娘がそうです)一度試してみるのもいいと思います😌活用できたら楽になった方もいらっしゃるみたいですし✨

あとげっぷだすの大変ですよね。しばらく頑張っても出なければ、上半身に少し傾斜をつけてあげるか、背中に丸めたバスタオルを入れて右側を下にして寝かせればいいですよ😊吐き戻したとしても口から流れ出るので窒息の心配はないです。

私もまだまだ試行錯誤な毎日ですが、手を抜けるところは抜きつつ、お互い育児頑張りましょうね😌💕

• 10月22日
琥亞

口寂しそうに泣いている時に
小指を口に入れてみて
それを吸って落ち着くようなら
おしゃぶりは効果的かもしれません☹️
もちろん手はしっかり綺麗にして☹️

その頃はげっぷも上手に
できないだろうしうちの子も
あまりげっぷ出ませんでしたが
最近ではトントンしてあげる前に
勝手にげっぷ出たりしてます🙄(笑)
そこまで気にしすぎないでも
大丈夫だと思いますよ(´◠ω◠`)

睡眠不足やストレスは
母乳にもよくないですしね(;_;)

おいなり

うちの娘も、夜中覚醒します😂今日の夜中も何回おっぱいあげたかわかりません!

私も口寂しいだけだろう、、とおっぱいあげていなかったのですが、
疲れていて上手く吸えてないとかもあるのかな?!途中目を閉じて動き止まるしな、、と思い

大変ですが求めるだけあげてみると
こてっと寝ています☺️💕日に日にその回数も減ってきたような!

約1ヶ月経つのですがはじめ母乳が軌道に乗るまでは乳首は痛いしで私もストレスでした😭
でも今はそれを乗り越えて?!か、乳首は強く柔らかくなって痛みはないし
娘も上手く吸えるようになってきたように思います!!欲しがるだけあげて良いというので、大変さはありますがそうしています💓長々ごめんなさい😥

MiC

毎日お疲れ様です(^^)
旦那さんが協力的じゃないと辛いですね(T_T)大丈夫ですか?
旦那さんの教育、最初が肝心ですよ!

ゲップは毎回出なくても大丈夫だと思いますよー(^^)
私授乳中に寝落ちたらそのまま寝かせてます。出なかったら、諦めます。笑
ちゃんとオナラで出てきてくれますよ(^^)

ありす

もともと赤ちゃんは昼夜逆転なので、生活に慣れて来たら少しずつ戻ってくると思います😊
おしゃぶり、うちも最初は使ってましたが偽物だとわかるようになったのか吐き出すようになりました😂
試して見ても良いと思います🍀
口が寂しいか、母乳がまだ足りないのか。私は病院で母乳でいけると言われましたが、私のストレス回避のために寝る前だけミルク足してます🌸そのお陰か1ヶ月の頃から夜は一度しか起きません✨

ゲップは3分くらい頑張って出なかったらもう良いにしてます⭐️空気飲んだらオナラになって出てくるだろーと思って😂
そこまで慎重にならなくて良いと思いますよ❤️
旦那さん手伝ってくれないと辛いですね😔休みの日くらい手伝ってよって感じですよね😭