※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
家事・料理

またもうすぐ出産を控えており、産後に一緒にダイエット出来たらいいな…

こんにちは(^^)旦那さんが太り過ぎの為、体がとても心配なのでダイエットメニューを作ってあけだいのですが、私自身、料理がとても苦手てで困ってます(T_T)クックパッド等を使って作っているのですが、何か他にも参考になる料理本等があったら教えてください💦
またもうすぐ出産を控えており、産後に一緒にダイエット出来たらいいなと思ってもいるので出来るだけ栄養価の高いものを作りたいと思ってます\(^^)/
よろしくお願いします(^^ゞ

コメント

ゆり

とりあえず和食がいいですよ!
最初は味噌など薄くすると気になりますが
徐々に減塩にしてみたり。

なにより、食べる順番と噛む回数が1番大切です!
保健師さんに聞きました笑

うちは味噌汁→酢の物→サラダを最初に30回噛むように食べてます。

• ぱーこ

ぱーこ

旦那さんは噛む回数が少ないのでちゃんと噛みなさいって言っておきます(笑)
    ありがとうございました(^^)

• 8月17日
そーゆ

タニタ食堂の料理本がオススメです。1食約500カロリーのメニューで、すごく満足できるし、美味しいですよ(*´∇`*)
栄養もバッチリだと思います☆

• ぱーこ

ぱーこ

やっぱタニタはいいんですね(^^)
    買ってみます\(^^)/
    ありがとうございました!

• 8月17日
saya.

粗食が一番です!焼き魚や煮物、ひじき、納豆、お豆腐など☆あとは食事の最初にサラダを食べることですかね(^^)めろさんも妊娠中とのことで、ゴボウや人参や里芋など根菜たっぷりの味噌汁などは母乳がたくさん出るようになりますし、ダイエットにも効果あると思います(^^)!

• ぱーこ

ぱーこ

母乳も沢山出てダイエットにもなるなんて最高ですね\(^^)/
    ありがとうございました!

• 8月17日
ドラえもん☆

うちの主人は軽度ですが糖尿病です。なので、ご飯作りはいつも頭を悩ませてます。例えばですが…いも類などは炭水化物になるのでいも類の料理は作りません。作った時はご飯を減らす…などカレーライスもジャガイモは入れません。オカズを作ったらブロッコリーを湯がいてマヨネーズは70%カットなどをかけて食べさせたり野菜を多めに食べさせます。蒟蒻、キノコ類はどれだけ食べてもいいのでシメジとエリンギとモヤシ炒めなどが副菜です!去年から体重が10キロ減りました(*^▽^*)私も妊娠中もあまり太らず産後も20キロ痩せましたよ☆

• ぱーこ

ぱーこ

すごいですね(;゜Д゜)
    ぜひとも参考にさせていただきます!

• 8月17日
ブンブンママ

こんにちは!
うちの旦那も太りはじめてしまい....ダイエットしています。笑
まず始めたことは朝と昼のご飯は好きなだけOKですが、夜は米飯の量を150gに減らし野菜多目の内容にしました。

参考にした本はタニタの料理本です!
カロリーだけでなく、塩分等も気を付けられるので、参考になりました。

• ぱーこ

ぱーこ

夜ご飯は減らした方がいいですよね!うちの旦那さんは朝ご飯食べると気持ち悪くなるらしくて食べないんですよ(T_T)
    タニタ買いに行きます(^^ゞ

• 8月17日
momomom

野菜超たっぷり野菜炒めや、もやしでかさまし焼きうどんをよく作ります!

ほんと、野菜の中に麺がたまーに入ってる感じで(笑)噛みごたえ残しておくとたくさん咀嚼するので、生でも食べられるキャベツやニンジンをたっぷり入れてます!

うちの旦那もトトロみたいです(泣)

• ぱーこ

ぱーこ

トトロ仲間ですね!(T_T)
    ある意味可愛いですけどね(笑)
    もやしたっぷり焼きうどん
    美味しそうですね\(^^)/
    作ってみます!

• 8月17日