※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんぷぷ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がってこないため、帝王切開の可能性が出ています。運動で頭が下がるかはわかりません。要注意です。

37週入っているところです。健診であまり赤ちゃんの頭が下がって来てないと言われて次の健診で変わってなかったらレントゲン?をとって結果によっては帝王切開も考えてくださいって言われました😞帝王切開だけはやだなぁと思ってます😞どーやったら頭が下がってきてくれますかね😵やはり運動たくさんしなきゃダメですかね

コメント

おせっかいおば

そうですねぇ😅
タイミングもあるかと思いますが、股関節を開くスクワットや階段の上り下りがいいかと思いますよ😊

ちゃーん

あぐらかいてみたり、トイレ掃除?床ふき!、あとはスクワットに階段の上り下りなど無理のない程度に体動かしてみてくださいね👍💕💕

Rin♡

レントゲンをとるということは、赤ちゃんではなく、にんぷぷさんの骨盤なども見るんだと思います!骨盤によっては狭くて赤ちゃんの頭が入らず出てこられないので、そのような場合は帝王切開になります😖💦

よさぶろう

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

でも、どうして帝王切開は嫌なんですか?しかも、帝王切開だけは…なんて…

私の姉は頭が下がるようにスクワットと階段上り下りや踏み台昇降を暇さえあれば一日中やってました。
おかげで徐々に下がったみたいです。

らき

私は全然下がってきてないと言われた翌週には生まれましたよ!
急にということもあるのでそんなに不安にならなくて大丈夫です(’-’*)♪
でも暇があったらスクワットや階段昇降など軽い運動はしてました。

フリード

私は次男の時、頭が大きく骨盤に入らなければ帝王切開も視野に入れててねと言われました😃
38週で下がってきてると言われ39週でまた、上がったから予定日超えるかもと言われたけど予定日にすんなり産まれました😃✨

にんぷぷさんは低身長ですか?身長低いと骨盤の心配をされやすいみたいです😃

na_e

帝王切開だけはやだなぁ

このようなお気持ちや表記、
帝王切開をして産んだ者としては
ちょっと悲しくなります。
みんなお産は大変です。
やだなぁと思われていても
緊急で帝王切開もありえますので、
誰しも可能性があると思います。

もうすぐ会えるんですね♡
赤ちゃん早く下がってきてくれるといいですね。

AMTMM🌼

帝王切開で私も二回出産しましたが、

1人目は我が子の心拍数低下。
2人目は1人目が帝王切開だったので、
安全なお産をする為再度帝王切開。

怖いかもしれないですが、
子どもの為や私自身の為に帝王切開となってます。

嫌だなんて思わない様にして下さい!
お互いの為ですから☺️

お産はなるようにしかならないです💛
あと少しです!
頑張って下さい😌❣️

まりー

私は「まだだね!下りてきてないね!」と言われた翌々日に娘を出産しましたよ(*^^*)その日は突然やってきますし、レントゲンと言うことは、にんぷぷさんの骨盤の開きを見るのではないかな?と思います。
産婦人科では、雑巾がけが良いよ!とオススメされましたよ♡私はしませんでしたが、予定日より4日早く出産してます🎶もうすぐ会えますね❤帝王切開は、私もメスを入れるのは怖いー!と思っていたので、分かります😣

∞こつぶ∞

スクワットや階段の上り下り、ウォーキングや雑巾がけ、あぐらやヤンキー座りとかですかね?🤔
何をやってもだめな場合ももちろんありますけど😣💦
レントゲンを撮るということはもしかしたら骨盤が狭いのかもしれないですね💦
何にせよ帝王切開の可能性は誰でもありますし、陣痛が来て産む体制になってもどこかしら異常があれば緊急帝王切開にだってなります!
帝王切開は産後の痛みがものすごく辛いんだろうなとは思いますし、切開するわけですから怖いと思う気持ちももちろんわかりますが…
帝王切開『だけ』はやだなぁという発言は、帝王切開をされた方が見たらちょっと悲しい気持ちになるんじゃないでしょうかね💦
言われなくてもわかっているとは思いますが経膣分娩も帝王切開も立派なお産ですよ✨

順調に頭が下がってきてくれるといいですね😊