※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
子育て・グッズ

自分が体調悪いときの母乳は赤ちゃんに影響しますか?2ヶ月半の赤ちゃんにあげても大丈夫でしょうか?

完母で2ヶ月半の息子を育てているのですが、自分が体調悪いときの母乳はあげないほうがいいんでしょうか?!😭
吐き気と寒気がしてて、これから悪化するかもしれません💦
母乳で赤ちゃんに影響しますか?😣💦💦

コメント

ぽん

私もその頃に風邪引きましたが
あげていいとのことで
マスクしながらあげてました🎵

yukari

体調が悪くても母乳は赤ちゃんに影響しないそうですよ😊
むしろ、いい成分が全部出てるので飲ませる方がいいとクリニックのSNSで読みました😆

らら♡

最近風邪を引きましたが
赤ちゃんには影響及ばないので
授乳して大丈夫ですよ( ・∇・)

かお

母乳からは影響はありませんよ!大丈夫です😊
もしお薬とか飲んだら、物によっては母乳に影響がでてくるので、調べてから飲んだ方がいいかなって思います😊

お大事にしてください♡

おその

体調崩していても、母乳は飲ませて大丈夫ですよ◎
ただし、お薬を服用した場合には、病院の先生の指示に従う必要がありますのでご注意ください!

体調崩したとき、完母だとお薬を飲めないのがなかなかにつらいですよね😥私は葛根湯(風邪薬成分の入っていないもの)は飲んでも大丈夫だと助産師さんに教わったので、風邪気味の時はこれをのんでいますよ。

早く体調が良くなりますように!

ふわ

まとめてのお返事で申し訳ありません😭

みなさんすぐにコメントありがとうございます!
影響が無いようでホッとしました😣
薬は飲まず、早く治せるように休みたいと思います😣💦
ありがとうございました😌💕💕