※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

24日で生後10ヶ月になります今まで昼寝も寝かしつけも、夜中は1回くらい…

24日で生後10ヶ月になります

今まで昼寝も寝かしつけも、夜中は1回くらい泣くのですが全部添い乳で寝かせてきました(絶対寝てくれます)

夜間断乳は生後6~8ヶ月という記事を見つけて今日抱っこで寝かせてみましたが泣いて泣いて疲れて寝ました😖😖

抱っこも暴れるし、11㎏あるのでずっとだっこもしんどいです😢😢トントンしても泣いて手を繋いでも振りほどかれます😢

これは根気よく毎日泣いて疲れて寝るのを繰り返したらいいのでしょうか😢?

みなさんどうやって夜間断乳させましたか(´・ω・)?

コメント

年子mama

私の場合、母乳早くからやめたので
夜間断乳などはしなかったですが、やはり抱っこでしか寝なくて辛かったので
どんなに泣いててもひたすら寝た降りで、いつの間にか寝てくれるのを待ってました💦

それでもダメな場合は哺乳瓶吸いながら寝てもらうとか…

K

どれだけ泣こうが隣に寝たままトントン。
夜泣きを抱っこで寝かせてたら今度は抱っこでしか寝なくなった
と友人に言われ
どれだけ泣いても抱き上げずトントン。
どれだけ長くても1週間も経てば赤ちゃんも諦めると思います。
うちの子は元々生後2ヶ月なる前位から夜中起きても1回でしたが、
添い乳を辞めて上の子が5日、下の子は2日で夜泣かずに朝まで寝るようになりました。

私は昼寝は添い乳で寝かせた事ありませんが
夜の寝かしつけは添い乳でした。
夜の寝かしつけも添い乳辞めました。
寝る時におっぱいはないんだよ
というのを徹底して、添い寝で寝るようになりました。

大変だとは思いますが、頑張ってください!

まーたん

職場復帰の予定あるんですか?

職場復帰の予定もなく、
離乳食もしっかり食べてるなら
お母さんが苦でなければ
無理に断乳しなくてもいいみたいですよ!

私も不安になり
以前似たような質問しましたが、
私は職場復帰もなく
専業主婦なので
まだまだ授乳続けます!

豆しば

泣いたら抱っこ(抱きしめる?)して、多少落ち着いたらおろしてトントンしてまさはた。トントンも最初は泣いてますが、しばらくしたら落ち着いて指しゃぶりして寝てました。(基本いつもトントンと指しゃぶりして寝ます)

にゃんちゅう

おっぱいの出が「あれ?悪くなった?」と思ったので生後10ヶ月になるし潮時かなとおもい断乳をはじめてみました😂

とりあえず1週間頑張ってみようと思います😂みなさんご回答ありがとうございました!