※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーな
妊娠・出産

オーストラリア旅行前に1歳3ヶ月の娘との飛行機移動が心配。飛行機で子供を楽しませるアイデアやおすすめのアイテムを教えて欲しい。

明後日からオーストラリアに旅行に行きます!沖縄から出発なのでまず関西空港で降りて、大阪で1泊してからオーストラリアのケアンズに向かいます!関西空港からケアンズまで夜の便で行くので、それまで子どもをたくさん遊ばせて飛行機で寝かせる作戦なのですが....7時間のフライトなので、もし子どもが寝なかったりぐずったりしたらどうしようと少し不安があります💦
100均でおもちゃを買って、そのおもちゃをぐずったら初めて見せて落ち着かせようとは思っているのですが(*_*)
もし、これで飛行機の中大丈夫だったよー!という物があれば参考にしたいので教えて欲しいです!おもちゃでも食べ物でも何でも構いません!よろしくお願いします( *´︶`*)
因みに、娘は1歳3ヶ月です!

コメント

ユッキーな

すみません!カテを間違えてしまいました💦
もしよろしければ回答お願いします(T ^ T)

星空☆

うちも、初めての飛行機が一歳3カ月でした。

同じくたくさん遊ばせて
まだ母乳も飲んでいたので
離陸とともに授乳したら
こてっとねましたよー

飛行機のゴーっていう音もよかったみたいです。

あと、うちは、初めてのみせる
仕掛けのある本も持っていきました。

• ユッキーな

ユッキーな

離陸とともに飲ませるといいんですね(^-^)!
    仕掛け絵本いいですね✨参考にします!ありがとうございます(*Ü*)

• 10月21日
ななん

うちも1才3ヶ月で初日飛行機(ハワイ)乗りました!
空港で遊ばせましたが、いざ乗ってもなかなか寝ず(^^;CAさん達が準備するところで、抱っこしてユラユラ♪ウトウトしはじめて、席で授乳すると寝てくれました。どうやら、気圧で耳が痛かったのかもしれません💦おっぱい飲んで、耳の詰まりも抜けたのか、それ以降はぐっすりでした。
帰りの飛行機でもなかなか寝ずでしたが、近くに座ってたカップルがかまってくれたりと、終始ご機嫌で最後は寝ていました!
CAさんたちもとても優しくて、かまってくれたり、気遣いをして頂きとても助かりました(^-^)
うちの子は、おもちゃよりも機内食に付いていたスプーンや紙ナプキンでキャッキャッ♪遊んでました!

• ユッキーな

ユッキーな

周りの方達が優しかったんですね✨✨
    確かに、子どもっておもちゃより大人が使ってるのを欲しがったりしますもんね😀💦何とかなりそうな気がしてきました!ありがとうございます(^-^)

• 10月21日
ことり♪

1歳2ヵ月の時に日本ーアメリカ、1才5ヵ月でハワイに行きました。

昼便だったのでたーっぷり遊ばせて離陸の頃には爆睡でした。
あとは私の荷物を出来るだけ減らしたい思いもありマスキングテープをペタペタ貼ったりとったりして遊ばせてました。
バシネットがある前の方の席だと他の席よりは動けるので楽かと思います。
あと、聞いた話ですがANAだとチェックインの際に「子どもがよく泣くので隣に人が来ないようにしてほしい」と言うと満席でなければ配慮してもらえるらしいです。
日系だったらそういう配慮もあるかもしれませんよ。

• ユッキーな

ユッキーな

マスキングテープ!いいアイディアですね✨
    なるほど!そういう配慮もしてくれるんですね!伝えてみます✨良い情報ありがとうございます😊

• 10月22日