※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

お食い初めをする際、旦那の両親と曾おばあちゃんとではなく、私の両親と一緒にしたいです。事前にメールで伝えるべきか悩んでいます。距離も中距離で、2週間後に米寿の食事会が控えています。

★お食い初めについて★

来月生後100日になるのでお食い初めをしようと思います(*^^*)お宮参りは旦那の実家で旦那の両親と曾おばあちゃんとでした。

10月に曾おばあちゃんの米寿のお祝いで旦那の両親や義姉家族と食事会があります!
なのでせめてお食い初めは私の両親と一緒にやりたい>_<やらせてほしいんです!!

それを事後報告よりはそうしますって決定事項のように事前にメールした方がいいと思うのですが…なんて伝えようか迷ってます>_<
連絡手段はメールです。みなさんはどうやってお伺いたててますか?

ちなみにお食い初めから米寿の食事会までは2週間しか空きません!距離も中距離です!よろしくお願いします★

コメント

義実家と実家、両方でやるのはダメですか?
その方が角が立たないのかなと思いました。
それが無理ならお食い初めの一件には触れないのが一番だと思います。
実家とやります!と言われたら義実家も良い気持ちしないかなぁと思いました。

• ☆

両家でも大丈夫です!でも私が義母に苦手意識があり、実両親とがいいなって思ってました…>_<
    両家でっていうのも手ですね!ありがとうございます♡

• 8月17日
トゥルルン

うちは、両家でやりましたよ(^^)

お食い初めと米寿のお祝いは違いますから、やると知ってて自分たちは呼ばれないのはいい気持ちしないかと思いますf(^^;
そしたら、二週間後会うのも気まずくなりませんか?

ちなみに旦那さんの意見はどうですか?

• ☆

確かにやるとわかってて呼ばなかったら2週間後会うの気まずくなっちゃいますよね>_<
    旦那は私任せなんです…今日話し合おうと思います★
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月17日