※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
子育て・グッズ

次男は9ヶ月で母乳しか飲まず、ストローの練習が上手くいかない。どうしたら飲めるようになるでしょうか?

生後9ヶ月、修正月齢7ヶ月の次男がいます。

母乳しかのまず、マグでストローの練習してますが、全然だめです😢🆖⤵

どうしたら飲むでしょうか?

コメント

ちびすけママ

私の息子もストロー飲みヤバかったです(笑)

10ヶ月くらいで吸う吸うダァーと出すを繰り返してました😅
11ヶ月くらいでやっと吸う量がわかってきたのかダァーと出すことが減りました😃

ダァーと出してた時は、前がヤバいことになるので、離乳食を食べさせる時のエプロンを着けさせてさせてました😄
あと近くにはスポーツタオル❕

• ちびすけママ

ちびすけママ

マグではなく、赤ちゃん用のストロー付きのでさせてました。
    ストローの口が柔らかくなっているので

• 10月21日
  • ❤

ご回答ありがとうございました‼遅くなってすみません❗
    赤ちゃん用のストローなんてあるのですか?
    知らなかったです。探してみます。やっぱり毎日加えさせてみて。ですよね。

• 10月23日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

ピジョンとかの赤ちゃんの先を段階に合わせて変えていけるやつので、出てくる量を調節してコップ飲みみたいに出来るのと、ストローが付いているのとかがありますよ🎵

お菓子をあげた時に飲ませて練習させてます😄

• 10月23日
  • ❤

そうなんですね❗
    教えてくださりありがとうございます🎵

• 10月23日
ゆん

初めは、紙パックのストローで練習しました😃
私が少し押してあげるとピュッ!と出るので、吸えば飲み物が出るんだとすぐ学習します。

でも、うちの息子はストローが嫌いで、ずっとコップ飲みさせてました😃
一歳4ヶ月になって、久々にストロー試したら普通に飲めるようになってました✨

• ❤

ご回答ありがとうございました‼遅くなってすみません❗
    紙パックで練習したいですが、
    ちょこちょこ買わないといけないですよね⁉

もしかして、コップのみの方が早く覚えますかね⁉
    少しずつ飲ませていく感じでしょうか?
    質問多くてすみません😣💦⤵

• 10月23日
  • ゆん

ゆん

お子さんはストローを口に咥えるけど吸わない感じですか?
    それとも、ストロー自体嫌がりますか?
    もし前者なら、紙パックで「ストローから飲み物が出る」と一度覚えればすぐ学習すると思うので、紙パックで練習→ストローマグで練習と繰り返してみては?

紙パックは3個入りのを2つくらい買っておいて、ストローマグと交互に練習させてみればどうでしょうか?

うちは特にストローにこだわりなく、更にストローマグを出すとストローで遊び出すので、ストロー飛び越してコップのみでしたが困りませんでしたよ😃
    飲み物飲ませる時は常に誰かぎついてたので😃

ストローでもコップでも一人で飲んでくれたら楽なんですが、部屋めちゃくちゃにされるので(^_^;)

• 10月23日
ま☆

リッチェルのいきなりストローマグを使って練習したら、自分でストローで吸えるようになりましたよ☆

• ❤

ご回答ありがとうございました‼
    遅くなってすみません❗
    リッチェルのストローマグって、コップに蓋ついているのでしょうか?

• 10月23日
  • ま☆

ま☆

コップに蓋付いてますよ!
    ストローが蓋にささってる感じで、蓋にpushって書いてある所を押すと、圧がかかってストローから飲み物が上がってきます!
    なので最初は子供がストローを加えたらpushを押して飲み物が出てくるってことを覚えさせると次第に吸えるようになるみたいです!
    蓋を外せば両手持ちコップとしても使えます!!

• 10月23日