※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

二歳児がいるママさん、雨の日はどうやって過ごしていますか??

二歳児がいるママさん、雨の日はどうやって過ごしていますか??

コメント

たろちゃんママ

ショッピングセンターなどに行くか、支援センター、キッズスペースのある場所、友達の家に行くとかが多いですね!
それか散らかるの覚悟で家で暴れさせてます!笑

• こたろう

こたろう

歩きで行ってますか??雨の日で車なしの時は外出してなくて… ! ほんと散らかりますよね〜(>_<)

• 10月21日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

ベビーカーにカバーつけて歩いて行きます☆
    途中から豪雨で全身びしょ濡れになったこともありますけど…
    かなりやんちゃなので家はたまにでないと散らかるどころではないので…( ;∀;)
    濡れるの覚悟で外遊びすることもあります!笑

• 10月21日
  • こたろう

こたろう

その時、片手で傘ですよね?!びしょ濡れわかります。。いま2人目がいるからそれも恐れて雨の日は引きこもりなので反省です、、
    覚悟ってほんと大事ですよね!笑

• 10月21日
ねこま

月齢一緒ですね😊
ボールプールやトランポリン、滑り台やプラレールなど順々に出して遊ばせてます。
これだけ雨続きだとワンパターン化しちゃって、最近は架空ままごととか架空電車に乗ったりとかイマジネーション豊かな感じになりつつあります(笑)

• こたろう

こたろう

同じですね*\(^o^)/*うれしい!
    我が家もトランポリンしたりプラレールしてるんですけど、もはやネタ切れで笑
    おままごといいですね♡
    もうおしゃべりもスラスラ〜って感じですか?

• 10月21日
  • ねこま

ねこま

ネタ切れますよねー😅
    お掃除気の済むまでおまかせしたりお料理お手伝いしてもらったりも、時間稼げて(笑)いいですよー!😂
    かなりしゃべりますね!まだ身内以外だと聞き取れないものも多いですけど💦(笑)

• 10月21日
  • こたろう

こたろう

お料理!!どんなことさせてますか??昨日ちょうどホットケーキを一緒に作りました♡
    しゃべるのうらやましいです!うちはしゃべるけど単語って感じが少なくて(>_<)

• 10月21日
  • ねこま

ねこま

簡単な野菜を一緒に切ったり、それを投入させたり、あとはこたろうさんのようにホットケーキとか混ぜさせたり…してます😊
    ホットケーキ子供ウケいいし便利ですよね♪

そうなんですね!息子は堰を切ったかのように2歳すぎて急に文章でペラペラしゃべるようになりました。周りの子も急に喋り出したってよく聞くので、その子その子で堰を切るタイミングみたいなものがありそうですね✨

• 10月22日
ゆぅウサ

うちはトランポリンの他に、ペットボトルを何本か並べて手持ちのボールでボーリングしています😊

• こたろう

こたろう

それめっちゃいいですね♡ペットボトル溜めて作ってみます!*\(^o^)/*

• 10月21日
こんくりーとろーど!

今日はトミカの高速道路セットで遊んだりお絵かきしたりあとはひたすらアンパンマン様にお世話になりました📺😭💦

• こたろう

こたろう

トミカの高速セット、いま欲しがってます笑
    お絵かきも良いですね〜!
    うちはジョージ様にお世話になってます笑

• 10月21日