※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃこ
雑談・つぶやき

妊娠中、体が思うように動かない事や、疲れやすい事、色々体調的に辛い…

妊娠中、体が思うように動かない事や、疲れやすい事、色々体調的に辛いことはあるけどそれ自体はストレスには感じない。何故ならそれはお腹の中のベビーが育ってる証拠なんだって思えるから。

でも、その体調故に行きたいと思うところに行けなかったり、常日勤になった事で週6勤務になって休みが少なくなり行く暇がなかったり次の日の仕事に体調が響いたらと思うと、結局休みの日も行くのを控えたり。
ストレス発散やリフレッシュにどこか行きたいと思っても行けない事や誰かと行くと気を遣わせるの見え見えだし妊婦抱えて同行する人が大変だと思うから周りの人にも行きたいところに行きたいと言えない。

それが1番ストレスだったり...。
自分は旦那や周りの人に「ストレス発散に遊びに行ってきなよ」って促したりして行かせてるけど、ふとこの前思ってしまった。

私はどうやってストレス発散やリフレッシュをしたらいい?って。

コメント