※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

旦那さんは育児を協力的に手伝ってくれていますか?他の方の旦那さんはどのように育児に参加していますか?

みなさんの旦那さんは育児どのように手伝いしてくれますか?生後20の男の子育ててます
私は連れ子再婚で旦那とは初めての子供です
旦那はお風呂入れてくれてミルク作ってくれたり夜中にギャン泣きしたら抱っこしてくれたり
夜中仕事休み前の日は私を寝かしてくれて
子供を見てくれたりします
後オムツウンチも変えてくれます
これはやっぱり協力的ですか?
産後間もないから御飯も休みの日に作ってくれたり
凄い子供産まれて変わりました
みんさんの旦那さんはどんな風に育児参加してくれてますか?

コメント

くまぶる

すごく協力的だと思います!羨ましい!
うちは…抱っこしててとか遊んでてって言わないとしてくれません💧
お風呂も入れれないし、オムツも替えれません💧
これでも前より少しだけ良くなったんですけどね…
仕事で不在な事も多いしあんまり色々やってくれるといないとき困るかも…笑

  • あいな

    あいな

    初めてのお子さんですか?私前の旦那が全く協力してくれなくてそれが原因で離婚したから付き合いしてる時からずっと育児に協力的が良いって伝えてたしかな
    協力してくれないと大変ですよね?めっちゃイライラしませんか?私ならお前の子供やろ協力しろやってなりますね
    これからもっともっと育児大変になるから絶対旦那さんの協力が必要ですね^o^

    • 8月17日
  • くまぶる

    くまぶる

    初めての子ですよー!
    お互い子供大嫌いなんです…
    我が子はもちろん可愛くてたまらないですが♡笑
    なので時間はかかると思って長い目で見ております💧
    頼れるところもないのでなんとか頑張るしかないですね(˙ω˙)
    イライラしますよ!笑
    協力出来るときはしてもらえるように頑張ります(¨̮)

    • 8月17日
  • あいな

    あいな

    産後は身体も精神的にも疲れるしめっちゃストレス溜まるから
    絶対協力してもらって身体休めて
    ママが元気じゃないと体力居るから育児頑張りましょうね^o^

    • 8月17日
R

育児、家事は全て私です(*´ω`*)

協力的だと思いますよ(*´∇`*)

  • あいな

    あいな

    家事はやっぱり旦那さんも協力難しいですよね?育児は助けてもらってますか?

    • 8月17日
  • R

    R

    家事は自分でしないと気が済まないので
    旦那には手伝って欲しいとも思わないです(笑)

    育児も旦那は何もしませんよ(*´∇`*)
    娘と遊ぶぐらいですかね(笑)
    外で仕事してくれてるので
    別に気になりませんが♡
    お風呂もご飯もおむつも全て私です(^^)

    • 8月17日
ちぃこ(o^^o)

うちも私が、子連れ再婚です(*^_^*)

主人は初婚ですが、血を分けた我が子も、連れ子も平等に扱ってくれてますし、育児にも協力的です。

あいなさんの旦那さんも、かなり協力的だと思いますよ(≧∇≦)

うちの場合、共働きで
主人の方が営業マンで動きやすいので、高校、小学、幼稚園の
行事や参観、役員全て
主人がやってます(笑)

主人に出来ない、料理と洗濯
以外は全て家の事は、頼まなくても率先してやってくれますし、
ベテラン妊婦だから動き過ぎ
ると、立ち会い間に合わない
から、おとなしくしててと
いい訳つけながら、何かと
甘やかして、疲労軽減してくれます。

5人目が主人の初の子でしたが、
完母なので流石にそこは
手が出せない範囲でしたが(笑)
他は、せっせと下手なりに
頑張ってました(^o^)

  • あいな

    あいな

    凄いー^o^五人もお子さんいるなんてめっちゃベテランママですね
    育児大変なのにちぃこさん尊敬します❤️私も連れ子2人居て今年高校受験生なんで長女には勉強して欲しいから旦那と次女に手伝いしてもらってます^o^
    旦那さんが協力的だと本当に助かりますよね^o^
    てか五人もお子さんいるなんて羨ましいー❤️私もまだ子供産みたくて旦那に四人目欲しいって言ってます^o^

    • 8月17日
  • ちぃこ(o^^o)

    ちぃこ(o^^o)


    育児というか…親も子供に
    育てられてます(笑)
    毎日が戦争ですよσ^_^;
    でも、授かりものの命ですから
    私の所に来てくれた子も
    お空に帰った子も
    憎たらしい時も有りますが
    皆可愛いです(笑)

    エンゲル係数はハンパないですけどね(笑)人数的に。

    うちは、今年受験でした。
    無事良いところに受かりました。
    家の手伝いあるから、後からは
    やる時間ないから
    毎日ちょっとやっときーって
    いう適当さが、逆に良かった
    みたいですσ^_^;

    お互い協力しないと大変ですから(-。-;
    助かってるよ、パパ(^o^)って
    いってあげると、なんぼでも
    やってくれてます‼︎

    うちも、秋には6人目が
    産まれます(笑)

    是非、四人目も頑張って下さい。
    大変だけど、楽しいですよσ^_^;

    • 8月17日
  • あいな

    あいな

    高校受かってめっちゃ羨ましいです(≧∇≦)内の娘全然成績悪いから高校ちゃんと行けるのか心配です泣
    お子さん6人目さんですか?(^^)凄〜い育児本当大変ですよね?
    ストレスとか溜まらないんですか?絶対四人目欲しいけど
    今回のお産が一番痛くて出産怖いし泣
    でも子供はめっちゃ癒さますよね❤️

    • 8月17日
  • ちぃこ(o^^o)

    ちぃこ(o^^o)


    うち、おバカでしたけど(笑)
    地味ーにやって、進学校行きましたから、大丈夫ですよ(*^_^*)

    流石に6人目のデカいお腹で
    仕事して、家のキャー‼️は
    ストレス溜まりますけど(-。-;

    家族全部巻き込んで
    子供にも手伝いやらせて(笑)
    ストレス発散の時間は必ず
    作ってます‼︎

    お産確かに痛いですからね(-。-;
    でも、産声で中和されます
    から(*^_^*)

    • 8月17日
deleted user

とても協力的ですね。頼もしい旦那さんだと思いますよ。

うちの旦那も結構見てくれてます。
でも料理がまったくできないので、あいなさんの旦那さんが羨ましいです。

  • あいな

    あいな

    旦那昔イタリアのシェフしてたからパスタとかイタリアめっちゃ美味しいから休みの日はパパのが美味しいから作ってってお願いしてますね^o^やっぱり旦那が協力的だと本当に助かりますよね^o^

    • 8月17日
deleted user

うちの旦那もあいなさんちの旦那様と
同じ感じでなんでもしてくれます🐥

娘なのですが男の子が欲しかったらしく
最後までもしかしたら男の子かも!
っていい続けてたくせに
生まれたその日からうちの子が
1番かわいいってメロメロです(笑)

ふたりの子供なので
やってくれるのが当たり前だとは
思うんですがそれでも世間には
まったくしないとかうんちは無理とか
そゆう旦那さん多いみたいなので
とても協力的で助かってます󾬚

  • あいな

    あいな

    私も上が娘2人なんで絶対男の子が欲しくて男の子が産まれて本当可愛いくて仕方ないですね❤️まだ子供欲しくて次も男の子が欲しいです(≧∇≦)やっぱり育児に協力してくれない人とかいっぱい居ますよね
    本当協力してくれると助かりますよね
    仕事で疲れてるのに夜中見てあげるって言葉だけでも嬉しいですよね^o^

    • 8月17日
橘♡

かなり協力的で羨ましいです

うちは言っても、取り掛かるまでに遅いので、もういいよって言ってこっちがキレそうになったらやっと腰が動きますね

相当ギャン泣きじゃない限りは、向こうから動くことは、ないですね

  • あいな

    あいな

    赤ちゃんがギャン泣きしたらひきつけ起こすとかで焦って寝てても抱っこしますね笑
    やっぱり育児は旦那さんの協力が一番ですね(^^)
    旦那が昼間居なかったからお風呂私が入れたら帰って来てお風呂入れたかったって言ってくれて嬉しい言葉でしたね(^^)

    • 8月17日
  • 橘♡

    橘♡

    素敵な旦那さんで羨ましいです(♡˙︶˙♡)
    大事にしてあげてください┏○ペコッ

    • 8月17日
むぎちゃん

うちの旦那も協力してくれます☆
2人の子供だから、やるのが当たり前って言ってました(・ω・)ノ
家事も育児も完璧で、
ダメな母親だなーと思いながら
甘えちゃってます!

  • あいな

    あいな

    どんどん旦那さんにいっぱい甘えるべきですね(^^)
    これから長い育児生活はやっぱり助けてもらわないと大変ですからね(^^)

    • 8月17日
ゆけはさママ

すごく協力的な素敵なパパさんですね!

うちも協力的なほうだと思います。切迫なので、早く帰ってこれた日はご飯を準備して片づけもしてくれるし、三人の面倒もきっちり見てくれます。

とはいえ、一人目の時はここまで協力的じゃなかったので、だんだんと父親になってきた感じかもです。

  • あいな

    あいな

    めっちゃ協力的な旦那さんですね(^^)なかなかごはんまではしてもらえないのに素敵な旦那さんですね^o^やっぱり育児は大変だから助けてもらわないとやって行けないですよね

    • 8月17日
かおりーたん

凄く協力的ですね(^^)
羨ましいです(^_^)

私も子連れ再婚で9月末に彼との子産みます!
そんなに育児してくれるか分からないです(^_^;)

上の子達はもう話すし走れるので遊んでくれたり、ご飯食べさせてと次男がまだ言うのであげてくれたり、お風呂一緒に入ってくれたりします(o^^o)♡

  • あいな

    あいな

    私も連れ子2人の再婚ですけど
    やっぱり連れ子だと気を使うしなかなか妊娠中は甘えるとかできなかったし絶対育児協力してくれないと思ってたらやっぱり子供が可愛いみたいで色々協力してくれる様になりました^o^

    • 8月17日