※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの頻度が変わり、おならが臭いです。母乳で、他の同じ月齢の赤ちゃんと比べて気になる点があるようです。

生後52日目です(´-`)

うんちが1日1回くらいだったのが、
一ヶ月たった頃から
2日〜3日に一回になり、
最近では3日出ないのが、普通で
3日出ないときは綿棒浣腸してます💩
するするでてきて、
💩自体は、色も硬さも普通です✨

熱もないし、機嫌も悪くないですが
おならを、よくして
そのおならがとてもくさい〜😲💦

💩でてないからなのかもだけど、
こんなに臭いものなのか😐
綿棒浣腸でウンチ出してみると
酸っぱい匂いですがおならほど
臭くはないです😐

ちなみに母乳です。
母乳が悪いのか😱
同じくらいの月齢の子はどうなんだろう?

コメント

kaoちゃん

ほとんど同じくらいの子です!8月30日生まれです!
うちも同じですょ!
おならがまぁ〜臭い(笑)
でも大丈夫です!まとまって出るようになってきたんですょ!母乳も悪くないです!🤗上の子のときも1か月過ぎたあたりから同じようなことありました!お互い育児がんばりましょーっ!

  • はな

    はな

    わあ💓一日違いです(´-`).。oO8月30日が予定日で、31日に生まれました♪😆
    臭いんですね💦ならよかったです😐うちの子だけ異常に臭いのかちょっと、気になってました。笑
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 10月21日
  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    しかも真っ黄色でねっとり便です(笑)
    おならが臭過ぎて毎回💩してるのかとおもうくらい(笑)でもオムツを開いてみるとしてない!詐欺です(笑)(笑)

    • 10月21日
  • はな

    はな

    ほんとーに!全く同じです😲💓黄色くて、ねっとり!✨そして、おならするたびに、あ!💩した?!ってちらちらオムツ覗いてます。笑 娘もそんなにチラチラオムツ、開けないでよ〜って思われてそうです。。笑 最近自力でウンチ出すのを見てないので、綿棒浣腸なしで、自力で出せるようになってほしいなぁ♡と思ってるとこです(´-`).。oO

    • 10月21日
  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    そのうち立派な💩するようになりますょ〜〜(笑)あっという間に(笑)

    • 10月21日
  • はな

    はな

    心配しなくても、臭い💩を立派にしてくれるようになるんでしょうね😆💦あんまり考えすぎないようにします。笑

    • 10月21日
Pまま👶

9月4日産まれの子を育ててます👶
私も子供の便秘に悩まされてます。
2日に1度綿棒浣腸していて、、
ちゃんと自分でうんち出せるのか
心配になってます💧
母乳の出が悪いのかな〜っとか、
あまり飲めてないのかな〜っとか
思い、昨日からミルクも足してみました🍼
2.3日様子見して、
それでも出なかったら病院に
相談しに行こうかなっと思ってます😔💦
うんち出ないと心配ですよね😭😭

  • はな

    はな

    私も綿棒浣腸は、一日一回してもいいと、産院から言われしてましたが、毎日しても出ないものは出なくて、、記録してみると3日に一回くらいが、この子のペースなのかなぁ?✨と思って、特に機嫌悪かったりしなければ、3日に一回にしてます💩✨のの字マッサージとかもしてみるけど、あまり効き目なしなようでƪ(˘⌣˘)ʃ💦
    わたしも綿棒浣腸しても出ないようなら病院行こうと思ってます💩

    • 10月21日
  • はな

    はな

    ちなみに、おならは、よくしますか?😆

    • 10月21日
  • Pまま👶

    Pまま👶

    そうなんですね😔
    中々うんこさんに悩まされますよね💩
    出してあげないと固くなって余計に
    出にくくなったりもしますよね😭
    おならしますよ〜😆
    くーっさい時もありますが
    今日は臭くなかったです😅💦
    臭いと、あ、もう出てくるのかな?
    っとか期待しちゃいます💩💓

    • 10月21日
  • はな

    はな

    夕方あまりにも、おなら臭かったんで綿棒したら、たくさん出ました💩たしかに、臭いと合図だな!って思うようにしてます(´-`).。oO笑💓

    • 10月21日
るーま

9月8日生まれの子を育ててますが、うちもほとんど一緒なので安心しました!

綿棒浣腸してもしなくても3〜4日しなくて、する時は必ずはみ出すくらいの量をしてくれます(^_^;)笑

1ヶ月健診で相談したら「よくある事だから1週間くらい出なくても心配ないですよー」って言われたんですけど、やっぱ心配なりますよね💦

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😆

    一緒ですね♪1週間でなくても心配ないのは初耳でした👂✨

    うちは昨日、久々に綿棒浣腸なしで、自力で💩しました♪これから綿棒浣腸いらずになってほしいけど😐✨徐々に成長していくんでしょうね💓🙋‍♂️

    • 10月27日