

雷注意
赤ちゃんグッズのお店の店員さんに聞いたところ、新生児を長距離車に乗せる場合はチャイルドシートをアップリカのフラディアやディアターンなどのフルフラットタイプにするのが良いのだそうです。
それでいて、1時間に二度以上の休憩を挟むこと!
個人的には生後3週間のタイミングは見送った方が良いのではないかと思います…(*_*)

ゆけはさママ
産まれて三週間でも大丈夫だとは思いますが、念のため産婦人科でもアドバイスもらったほうがよいと思います。三週間なら、一ヶ月検診はまた戻ってくるとゆう感じですか?
とゆうのも海外なら生後数日で飛行機乗ってたりってのがあるので、意外と赤ちゃんは丈夫だと思います。
ご自分の車で帰るのなら、一時間に一度の休憩をはさんでおむつ替えしたり、授乳したり、休憩を多くとりながら帰られるのが大切だと思います。
チャイルドシートに関してはフラットでもコンビのような抱っこしてるような姿勢のものでもどちらもそう変わらないと思います。
海外でも学生の頃、生活してたのですが、日本みたいなフラットタイプってあまり見かけずどちらかとゆうと抱っこ型姿勢の物が多かったんです。海外にいたこと自体だいぶ前だけど、最近までいた友達ともそんな話題がでたことがあったので。
産婦人科の先生のアドバイスを元に決められるのが一番だと重います。
コメント