※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siiii
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、パンや麺は食べるけど野菜やご飯は拒否。3回食にしようか迷っている。母乳も欲しい様子。他に母乳をあげるのは問題か。

離乳食を全然食べてくれません…
食べても一口二口😖☁️

素麺・うどんの麺類
パン (10ヵ月からあげてもいい野菜のもの)
なら食べてくれます😭

野菜も食べてくれないし、お米も食べてくれません
トロトロにしても柔らかくしても食べません

そして椅子にも座ってくれないので抱っこしながら
ご飯をあげています。
椅子に座らせると立ちます。

今日から3回食にしようかと思ってるのですが
大丈夫なんですかね…
お茶碗一杯も食べませんし…

ご飯を食べなくてもおっぱいは欲しがります。

みんな経験することなんですかね?
私の周りはみんなパクパクご飯を食べると言います
ベビーフードは全く食べてくれません(。>﹏<。)💦

6:30 授乳
9:00~10:00 離乳食
14:00授乳
17:00~18:30離乳食
20:00授乳
夜中(添い乳)

他にもちょくちょく母乳あげることがあるのが
いけないんでしょうか?(><)

コメント

ゆきはぴ

うちもなかなか食べてくれず、朝授乳せず7時半くらいから離乳食にしたら食べてくれるようになりました!母乳ちょこちょこあげてたら、もしかしたらお腹空いてないのかもしれませんね💦母乳は時間決めてあげてもいいかもしれませんね(^^)

• siiii

siiii

ありがとうございます◡̈...♪*゚
    やはり、授乳でお腹いっぱいなんですかね😭😭☁️私も明日から朝の授乳なくしてみよーとおもいます☺️💖

• 10月21日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

朝起きたらおっぱいが習慣だったので、起きてボーってしてる間にレンチンして、グズらないようにすぐ出せるよう準備してます😂周りが食べてたら焦りますよね💦早く食べてくれるようになりますように🌟

• 10月21日
しゅんたぼ

うちは、ミルクだったのですが丁度一ヶ月前は、3回食スタートだったので
朝は7時頃に離乳食と飲みたい分だけミルク
昼は12時に離乳食とミルク
15時にミルク
18時に離乳食とミルク
20時就寝前に飲みたい分(240ml)を上げて寝かせてました。深夜欲しがる事もなかったので朝までぐっすり。

10ヵ月後半、離乳食の量が増えてきてミルクは昼と寝る前だけに。
11ヵ月入ったら、水分補給程度にフォローアップ、哺乳瓶も卒業してコップかストローで上げてます。寝ミルクも卒業しました。

うちは、やっと麺類食べてくれるようになりましたよ😂その子によるし、今はまだそこまで気にしなくていいと思います。その子のペースで食べたい物を食べたい分だけあげる中で、少しずつお米や野菜にトライすればいいと思います。うちなんてまだ掴み食べマスターしてないで、フォークの方が進んでますよ(笑)

食べるって楽しいんだって教えてあげることが大切だと思います😊
BF食べないのはきっと、ママが作るご飯の方が美味しいからですよ👍✨