※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
妊娠・出産

中野区で1人目帝王切開、2人目普通分娩を希望。同じ経験の方いませんか?普通分娩を希望する理由や状況を共有したいです。

東京都中野区で1人目帝王切開をして2人目普通分娩された方どちらの病院で産みましたか?

私は1人目新中野レディースクリニックで逆子の為横切りしました。
次もそこで産むとなるとまた帝王切開は確実ですと先生に言われました。そしてまた綺麗に縫ってあげるからと…
そこは帝王切開したら2人目も帝王切開になると言われました。

出来れば中野レディースクリニックじゃなくて他で普通分娩させてくれる所に行きたく探してます。
同じ様に2人目普通分娩されて方いらっしゃいませんか?

勿論状態によってはまた帝王切開になる事もあるとは理解してます。

普通分娩したい理由は1人目の時にお腹の傷が8ヶ月ちょっと痛み続けました。
わんぱくな男の子と新生児ととてもじゃないけどまた何ヶ月も痛いのは精神的にも体力的にも厳しいです。
そして1人目の息子は来年幼稚園です。車も自転車も無いので歩いて行けるようにと比較的家から近い幼稚園にしました。

義母が遠くから来てくれるのも1ヶ月無いくらいです。
実母は車椅子で歩くのも寝るのもトイレも介護が必要な為お願いできません。

コメント

みかんちゃん

比較的、大学病院は1人目手王切開でも、受け入れてくれますよ。

• ピッピ

ピッピ

そうなんですね♪ありがとうございます😊大学病院や総合病院で探してみたいと思います♪

• 10月21日