※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯磨きに口腔ウエットティッシュを使っている方いますか?赤ちゃん用を買うべきでしょうか?

介護用などの口腔ウエットティッシュを赤ちゃんの歯磨きかわりに使っている方いますか??こども用はお値段が高くて毎食後使うとなるとコスパがよく現在使っているんですがやはり赤ちゃん用を買うべきでしょうか?

コメント

mei

私は使ってないですが、赤ちゃん用と成分が同じなら使ってもいいと思いますよ。

赤ちゃん用のは赤ちゃんに優しい成分しか入ってないです。
大人用は物によっては赤ちゃんには良くない成分入ってると思います。

それぐらいの月齢は自分で練習用の歯ブラシ持たせてましたよ。
1歳過ぎたら膝に寝かせて仕上げ磨き出来るように練習しました(*^^*)

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

やはりそうですよね。
    まだ下の歯だけなのですが歯ブラシは私がしています。
    持っているものを口に持っていく感覚がないのかおもちゃなども口に入れたりあまりしないので歯ブラシを口には断固入れてくれません😭💦

双子なので30枚くらいで600円するガーゼは高くてなかなか手が出ません。大人用つかうくらいなら水で濡らしたガーゼに戻した方がいいですかね?
    悩みます😅

• 10月21日
ちむさん٩(Ü*)۶

赤ちゃんの歯磨きのやつ100枚とか入って1000円しないですし
キシリトール入ってたり
フッ素入ってるのでそっちのがいいと思います😱💔
歯磨きはまだしてないですか?

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

そんなの売ってるんですか?ネットで安いやつ探したのですがお徳用でも60枚入って1000円とかだったので大人用買いました!双子なので金額に負けました。。。
    一応大人用もキシリトールやフッ素はいってるんですが保存料系が気になります😭💦

歯磨きは私が子どもが練習するような歯ブラシで歯を磨いてガーゼで拭くという形でやってます!
    うちの子達、おもちゃなども自分から口に持っていくのが嫌いみたいでもたせても断固自分から口に入れることは拒否されてできていません😭💦💦

• 10月21日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

ちなみにそのお安い歯磨きのやつメーカーなどわかるようであれば教えていただけませんか??

• 10月21日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

和光堂のやつが以前100枚で800円だったんですが最近60枚で700円になってますね!今探したら(๑>﹏<๑)
    双子ちゃんだて倍ですもんね😱💔
    赤ちゃん本舗のやつも60枚で700円でした!

• 10月21日

ちむさん٩(Ü*)۶

これなら子供も大丈夫って書いてありました!

• 10月21日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

ひゃーーー!!わざわざありがとうございます😭✨✨✨✨ほんとうにありがとうございます😊

• 10月21日

ちむさん٩(Ü*)۶

いえいえ😊💗💗

• 10月21日