※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
その他の疑問

アパートの騒音についてです。つい先日、引っ越したばかりなのですが上…

アパートの騒音についてです。
つい先日、引っ越したばかりなのですが
上の階の足音や物音に困ってます。
最初は、静かだったのですが
私達が引っ越しの物音に気が触ったのか
それから向こうも物音立てて来るようになったので
挨拶に直接行って謝りました。
そしたら向こうもうるさくてごめんなさいとは言ってたのですが
相変わらず物音や足音が凄くうるさいです。
手紙で静かにしてもらえるようお願いしようと思うのですが
1回顔合わせてるのもあるので
何て書いたら分かりません。
皆さんなら、どう書きますか?
相手の方は、結構年配の方で体格はいい方なので足音するとは思うのですが
最初より断然響くとゆうか力入れて歩いてる気がします。

コメント

ちびちびママ

トラブルになってもあれですし、管理会社に連絡してお願いしたらどうでしょうか?(。 >艸<)

  • しらたま3

    しらたま3

    それなんですが、挨拶しに行った時
    立ち会ってもらっちゃって(>_<)
    またお願いするのもなぁ。と思ったのと
    管理会社も個人でこうゆうのは初めてで
    立ち入りは出来ないみたいな事言ってたんですよね、

    • 10月21日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    いやいや、、なんのための礼金敷金なんですか!管理会社が注意喚起促すのができないはずはないですよー。
    っというか、むしろ挨拶に付き添って頂いたことなびっくりですが。。

    アパートだと音が響くのでお子さんが歩くようになったら逆に言われてば言い返し出来ませんよー?
    子供は最初どーしてもよちよち歩きなのでドンドン響きますし…長く居ないつもりならいいのですが。

    • 10月21日
  • しらたま3

    しらたま3

    まだ引っ越したばかりなので
    しばらくと間は居るとは思います。

    • 10月21日
ひなまま1024

直接やりとりはトラブルになりかねませんし、アパートの下の階の音は上にも響きます。苦情は管理会社に言った方がいいですよ。

  • しらたま3

    しらたま3

    私達は、そこまで物音出してるつもりないです。日中もほとんど子供のそばにいて動かないですし。
    立ち会ってもらっちゃって(>_<)
    またお願いするのもなぁ。と思ったのと
    管理会社も個人でこうゆうのは初めてで
    立ち入りは出来ないみたいな事言ってたんですよね、

    • 10月21日
とも

私なら、大家さんか管理会社に連絡してそちらからなんとなく伝えてもらえるようにします💦
木造のアパートだったら特に音が響くかもしれません💦

  • しらたま3

    しらたま3

    立ち会ってもらっちゃって(>_<)
    またお願いするのもなぁ。と思ったのと
    管理会社も個人でこうゆうのは初めてで
    立ち入りは出来ないみたいな事言ってたんですよね、
    ちなみにRC構造です。

    • 10月21日
チェリー

わ😨メッチャ嫌ですね。
賃貸ならば絶対管理会社に言うべきです!賃貸の特権ですよ!

  • しらたま3

    しらたま3

    個人会社なんですが立ち入り出来ないと言われました。

    • 10月21日
  • チェリー

    チェリー

    そうなんですか?無責任ですね😓
    ではやはり手紙がいいかもしれないですねー
    私はそうゆうの苦手なので手紙であれ、我慢してしまいます…
    でも引っ越してすぐであればまた引っ越す事もできないでしょうし…

    • 10月21日
  • しらたま3

    しらたま3

    手紙ならなんて書けばいいでしょうか?

    • 10月21日
ぶらっくれでぃ

どのくらいの物音なのか
わかりませんが
完璧に静かになるのは難しいのと
お子さんもっと大きくなったら
走りまわったりするでしょうし
確実に上に響きますよね?

お宅は子供の泣き声や
走りまわりがうるさいと
言われてしまったら
こっちも住みにくくなりません?

よん

お子さんの鳴き声とかが
上の階の方にうるさいと思われて
やり返してきてるんじゃないですか???

悪意のない騒音なら
注意された側を、
生活しづらくしてしまいますよ😖


私も、アパートの一階ですが
うるさいですが、全然そこまで
気にしたことないです。
それを承知で一階に住みましたので。

言うなら手紙じゃなく
直接ゆったらどうですか??

おにく

最初静かだった期間はどのぐらいの期間だったんですか?
その間上の階の方不在だったとかではなく?(´・ω・`)

あと、斜めにも部屋があると、そこからも響くって聞いたことありますよ。
真上の部屋からだけではないそうです。

謝ってきたのにわざとうるさくしてるのならちょっと変わった人ですよね。。。
あられさんファミリーに退去してほしくてやってるとしか思えないので、トラブルになる前に引っ越した方がいい気もしますね。

どの程度の音かわかりませんが、私だったら性格的に相手方に言えないです( ̄▽ ̄;)
引っ越し前に挨拶に伺わなかったんですかね?