※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッッピ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。おやつはまだあげていないけど、ミルクを150ml飲んでいます。皆さんはいつからおやつをあげ始めましたか?三回食でミルクをもう少し減らしたいです。

9ヶ月の娘がいます。
おやつはまだあげてなくて、おやつの時間(15〜16時)にミルクを150ml飲んでいます。
皆さんはいつ頃からおやつあげていますか?

三回食ですが1日トータルでミルクを5〜600ml飲むのでもう少し減らしたいと思っています😃

コメント

ama

息子は10ヶ月ぐらいから、15時以降にミルクと、場合によっておやつを与えてます!
そのころからおやつ挟まないと夜までもたなくなってきましたね😱

うちはミルク、母乳合わせて1日3回飲ませているのですが、お茶やジュースでの水分補給がなかなか増えずミルクも減らせないです😅
こないだ市の栄養士さんに、一歳ごろで1日に必要な水分量を聞いたら最低500mlとのことでした◎

• ピッッピ

ピッッピ

回答ありがとうございます😊
    うちも来月くらいからおやつタイムしてみようと思います。
    500必要ならまだまだミルクもやめれませんね💧おやつのミルクを置き換えるとこからやってみます!

• 10月21日