※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

破水したかどうかはわかりません。おしっことしても破水と区別がつかない場合があります。病院で検査してもらうことをお勧めします。

トイレ中に破水したらわかりますか?

おしっこを完全にし終わって拭いてから、立ちあがる瞬間にまたおしっこがでました。自分で止めることができたのでこれは破水ではなくおしっこですか??
止めることができなければ破水、というのは聞いたことがあります。

量は多くもないですが少ない量ではなかったです。完全にし終わったのに、また出る事は初めてなのでここで質問させていただきました。

トイレ中だったため匂いも色も便器の中にいってしまったのでわかりません😓

その後なにも出ずに、変わりはないです。
胎動も時々あります。

あれはおしっこですか?🤔

コメント

まめまめ

止められなかったのなら破水の可能性もありますね💦
私も高位破水から出産してますが、
病院側も焦る様子がなく、
朝一できてねーと言われました😅
きっと羊水が減るまで時間に余裕があるからだと思います。
病院に連絡してみてもいいと思いますよ☺️

いりたけ🍄

臨月になると私もそういうのありましたよ!笑
前かがみになると止まるけど背筋を伸ばすとまた出たり!
赤ちゃんの頭が邪魔して全部出てなかったんだと思います^ ^

一人目の時に破水を経験してますが、何をしても止まらないです!
お股に蛇口があるかのようでした(笑)

みぃ

自分で止めることが出来たならおしっこですね
破水なら止まらないですよー!

多分、尿だと思います(*´︶`*)

るちぇ

私が完全破水した時は、パン!って風船が割れるような音がして、その数秒後にジャーっと出てきました!おしっことは間違えようがないくらいの量でした。
高位破水の場合だとチョロチョロ出るのが止まらないって聞いたことあります。

tama

自力で止められたなら尿ですね☆
私は出産時、破水から始まりましたが、破水したら自分で止めようと思っても本当に勝手に流れ出て来ます☆

まぁ

止めれるなら尿です☺️
破水だと体に力入れなくても寝てたり座ってたり立ったりその動作だけでちょろちょろ流れてきます😌
分かりずらかったらすみません💦

♡ゆうちゃん♡

私は尿意があってトイレに行ったらバシャッと出て来て、見た時に白く濁っていておしっこじゃないと思って病院に連絡しました。
ほんと直感でしたが破水してるかもっていって見てもらったら破水してました!
いつも違う感じがしたら調べたりしてみるといいかもですね!

バービー

私は寝てたらジュワ〜とした感じがあってトイレに行ったのですが普通に止められました
。でも何か変だなぁ〜と思って病院に行ったら前期破水でそのまま入院しました。

羊水ってものすごく生臭いですf^_^;
便器から立つだけでプ〜ンとするので直ぐ分かると思います。

入院中先生に羊水ってこんなに生臭いんですか?って聞いたら破水かどうかは匂いでも分かると言ってたので今度トイレに行ったら確認してみて下さい。

sakii

私その感じで病院いって、破水じゃなくて尿でしたー(笑)
ズボンまで結構濡れてたのに😂😂😂

みみ

たくさんの回答ありがとうございます😭✨

今日も胎動が今まで通りあるし、その後なにも出てないのでおそらく尿でしたね笑
よかった〜😂💦💦