※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらふと
妊娠・出産

30週で内診しましたが、子宮は正常で、張り止めはギリギリいらないと言われました。大丈夫でしょうか?

今日から30週です。
検診で赤ちゃんの頭がかなり下がっていると言われました。心配なので内診をしてもらったのですが、子宮底?は正常でした。。

張り止めはギリギリいらないかなってゆわれました。大丈夫でしょうか?

コメント

餃子大好き

内診もしてもらって、薬が必要ないという事であれば、大丈夫だと思いますよ😊
内診の結果子宮頸管の長さも正常だったからではないでしょうかね。
早産の危険があれば、そのまま入院になってると思いますよ。

• くらふと

くらふと

そうなんですね。
    少し安心しました。

• 8月17日
kanya

わたしと一緒ですー!!
子宮口?が開いてるのか説明されたんですがよくわからず(/_;)
子宮頸管は普通でした♪♪

薬も飲んでません\(^o^)/
出血等あれば病院すぐ来てとは言われましたᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ

• くらふと

くらふと

頭が下がってるって言われて焦ってます(´・_・`)(´・_・`)

そうなんですね、ありがとうございます!

• 8月17日
たー∞

平均の子宮頚管は3.5~4.0センチみたいです
それより短かったりすると
切迫早産の可能性があるので
張り止めなどをのんだり
自宅安静になったりするみたいです!

先生からは大丈夫と言われたなら
大丈夫だとは思いますけど
一応動きすぎないとか
気にしたりして生活したらいいと思います!

張りが収まらなかったりしたら
病院に連絡したほうがいいと思います

• くらふと

くらふと

3.5と言われました。
    もうすぐ旅行にいくのですがいっても大丈夫なんでしょうか?

• 8月17日
  • たー∞

たー∞

すいません
    切迫気味などになった事ないので
    そうゆうのは病院に
    確認した方が安心かと思います。

• 8月17日
あるるる

私も今日から30週になります(^-^)同じですね!
29週の検診の時に子宮勁管の長さを測って貰った時に、かなり、頭が下に下がってきてるよ😅って言われました。
子宮口は、空いてないし、勁管の長さも大丈夫だから、早産になると色々大変だから、気をつけてね!とだけ言われ、薬は処方されませんでした。
ただ、下気味なので、疲れたらすぐ横になるなど私はしてますよ☺

• あるるる

あるるる

すいません(༎ຶ⌑༎ຶ)追加ですが!
    私はお盆で連休入るってことで、先生から何も言われませんでしたが、旅行行くこともあるので自分で念のため張りどめの薬下さいって伝え処方してもらいましたよ!
    車など、長時間乗るなど、身体が疲れた感じる事は張りに繋がるみたいなので、お守り変わりに薬頼みました!長々すいません😱😱

• 8月17日
くらふと

ありがとうございます。