※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
子育て・グッズ

1歳半検診の案内はいつ頃届きますか?まだ来ないので予定が立てられず困っています。

大阪府大阪市で子育てしてる方、教えてください
1歳半検診は各区の指定場所で行われると認識しているのですが、案内はいつ頃届きましたか?
もうすぐ1歳半になるのですが、まだ来ないので予定が立てられず困っています

コメント

HPに日にち載ってますよ(^^)

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!
    日が載ってるのは知ってたのですが、どの日が該当するのかわかりませんでした…

なのですが、いま見直したら、横に対象の生月日かいてましたね
    スマホで見てたので横スクロールできるの気づかなくて見落としていました 笑

たぶんこの日だろうと目星つけてたのですが、案内が来ないので、心配してました
    予想よりも先の日程でした!

• 10月20日

5月生まれで11月中旬に1歳半健診があるんですが、1ヶ月切ったのにまだ案内届いてなくて不安になったので今日区役所に電話したら、そろそろ送り始めます!と言われましたよ✨

ARママ

大体検診の1ヵ月前くらいに届きましたよ♪不安でしたら直接区役所に電話してみても良いかと思います。

• Satimon

Satimon

こんにちは
    半年も返信しておらず、すみません( ˃ ⌑︎ ˂ )
    アプリのアカウントが使えなくなっていまして、ようやく再ログインできました
    返信いただいた数日後に届きました
    ありがとうございました!

• 5月3日
amk :)

結構案内来るの遅いですよねf(^^;)
うちは4ヶ月検診の時だったのですが、みんなもう来てるっていうのに、うちは4ヶ月経ってもこなくて、忘れられてる…?と思ったら、来ましたf(^^;)
そして、翌月頭に検診ってあって結構急だわf(^^;)ってなった記憶あります😭
でも、月の中旬までに産まれた子は案内が早い印象がありますf(^^;)
うちは中旬よりあとなので、結構遅かったです(;ω;`)

• Satimon

Satimon

こんにちは
    半年も返信しておらず、すみません( ˃ ⌑︎ ˂ )
    アプリのアカウントが使えなくなっていまして、ようやく再ログインできました
    無事届きました
    生まれた日付のタイミングかもしれませんね
    ありがとうございました!

• 5月3日