※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

男の子のおちんちんの皮を剥くタイミングについて悩んでいます。皆さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

来年2月で3歳になる男の子のママです☆彡.。
同じ男の子のママに質問です!

ズバリ!

おちんちんの皮っていつ剥きましたか!?
うちの子は、特に何もせず、いつも、清潔に洗ってるだけで今現在まで剥いていません。

1歳検診のときに、少しずつ、お風呂とかで皮を剥くような感じで洗ってあげて~と言われて、言われた通りやっていたのですが、全然剥けませんでした。(力の入れ加減がわからない!(笑))

最近、気になっておちんちんの皮をさりげなく剥こうとしました。(お風呂で洗いながら)

息子は「嫌だ~痛いよ~」と腰を引いて逃げます(笑)

どうすれば…?

みなさんの体験談や、こうしたよ~って話しや、同じくらいの男の子がいるママさん、今後の予定(?)を聞かせて下さい( ˊᵕˋ )

コメント

はな

ウチは旦那がお風呂担当なのでどうしていたのかはハッキリ分からないのですが、たまにわたしがお風呂に入れる時は特に何もしたことはありませんでした😅
10ヶ月検診の時に、小児科の先生に皮が剥けるか確認されましたがちゃんと剥けたみたいでしたよ😊

わたしも自分ではどうしていいのかわからなかったので、同じ男の旦那サマにお任せしてみるのはどうでしょう😃

さるあた

うちは何もしてないです。
1歳半前のときに予防接種行ったときにやっと聞いたら、担当医に何もしなくていいと言われたので。
聞こう聞こうと思いつつ、毎回忘れてしまってて(^_^;)
なので、何もしてないです。