※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

ジョイントマットのメリットや他の選択肢について意見を聞きたいです。

ふと思ったのですが…

赤ちゃんの遊びスペースにジョイントマットを選ぶ方が多いようですが、ジョイントマットのメリットってなんでしょう?

洗いやすいこと?
安価なこと?

隙間に埃が詰まるし、赤ちゃんが少し大きくなったら剥がしてかじっちゃったりするし、デメリットも多いように思います🤔

ジョイントマット派の方の意見聞きたいです!
また、ジョイントマット以外のものを使ってる方は何を使っているか教えてほしいです!

コメント

まみ

買いました!
隙間はきちんと詰まっててゴミは入らないし、寒さもましだし、部屋にしきつめたので赤ちゃんも動きたい放題でよかったです!
まだハイハイしないので、これからデメリット見つかるかもしれませんが、いまのところかってよかったです!

ゆんたん

ジョイントマット使ってますが、子供に剥がされないように裏からガムテープ貼って固定しています!
汚れてもささっとふけたりするし便利です!

ゆん

まだ産まれてないのですが💦
・アパートなので最低限の防音
・カーペットより洗いやすい
(ダニとかを考えると適度に洗いたい)
・少しの汚れなら拭けばいい
と教えてもらい購入しました(^-^)

みゆ

ジョイントマット使ってます!
確かに隙間にホコリ入って掃除はめんどくさいですね…
でもお漏らししたり食べこぼしたりした時の掃除は楽です!
転んだ時のクッションにもなりますし🙆
普通のカーペットも敷いてますが、そこの上にお漏らしされたり飲み物や食べ物こぼされたら本当にめんどくさいです(›´A`‹ )

汚れてもすぐにふけるし、アパートなので音がすこし防げるかな!と思います。
かじる時期もありましたが、飲み込むほどかじり取らないし、その頃はなんでも舐めたりしてたのでよっぽど危険なもの、汚いもの以外はまぁいいかーと思ってます(^ ^)

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットしいています。
メリット…
下階への防音対策、転倒時の安全対策、床が暖かい、汚れをカバー
デメリット…
掃除のしにくさ(下にも埃が)、見た目の悪さ(元々の床との段差等)、購入費用がかかる
ですかね😊

うちは防音対策と安全対策のため買いました。
何のために用意するかがハッキリしないと、微妙になっちゃうかもしれませんね😣💦

ぽんぽこ

うちの子供、ヨダレがすごいのでジョイントマットでなければ敷物毎日何度も洗わないといけなくなります💦

ズリバイで色んなところに行ってしまう&床も舐めるのですが、マット敷いてれば拭くだけで済みますし除菌スプレー等もできるので安心かなっと思ってます♪♪

omochichan

皆さんコメントありがとうございます😊
やっぱりジョイントマット愛用されてる方が多いですね!中でも防音効果は考えたことなかったのでなるほどでした!
出産までまだ時間があるのでもう少し検討してみます✨