※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
家事・料理

10カ月の娘の手づかみ用にお好み焼きを作ったのですが、水が多かったの…

10カ月の娘の手づかみ用にお好み焼きを作ったのですが、水が多かったのか、かなりべちゃついてしまい、よく焼いても、レンチンしてもイマイチでした。

料理が苦手な私でも簡単にできるコツやお勧めのレシピを教えて下さい!!

コメント

ぽにょにょ

お粥はどれくらいのかたさですか?お粥で作ったおやきだとどうしても水分が多くて柔らかくなりますよね。大きなおやきを作るんじゃなくて、フライパンで一口サイズの小さなおやきをたくさん作るようにするとおやきの周りがコーティングされるのでべちゃつきにくいです。私も今日おやきを作りましたが、軟飯、野菜、卵を混ぜて1食分で11個のおやきになりました!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!!
    おやきはまだ作ったことがないのですがチャレンジしたいなとおもっていたので参考になります!!

• 10月24日
COCORO

私は九ヶ月から使える赤ちゃん用のホットケーキの粉にキャベツと鰹節入れてフライパンで🍳焼いてます‼️

一枚ずつ測って作れるし今のところ
料理苦手な私でも大丈夫です🤗

最近は…ニラ玉、味噌汁、卵焼き、チャーハン、野菜山盛りスープとかは取り分けてますよ😝その後に大人用で味付けてます

今日は大人も食べるケチャップ味のスパゲティ🍝の麺に野菜を沢山とツナの水煮缶入れて炒めて少量のケチャップかけて食べさせたら大喜びでした😜

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。  お返事おそくなりました。

赤ちゃん用のホットケーキの粉!!  お好み焼きにもつかえるんですね🙋

とりわけしたいなーと思いつつ、悩んでいたのでメニューがひろがりそうです。  スパゲッティ真似させてもらいます❤❤

• 10月24日