※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんが笑わない悩み。笑わせ方が下手だと感じている。笑わしテクニックを教えてほしい。

生後6ヶ月~7ヶ月のべビちゃんママさん♪いつもどんな風にあやしたり笑わせますか??

ニコっとはしますがなかなか声を出してキャッキャは笑ってくれません~(>_<)

旦那にはキャッキャと息をするのを忘れるくらい笑うので私のあやし方が下手くそなんだと思います!!

皆さんの笑わしテクニック教えてほしいです!宜しくお願い致します★

コメント

AYU

お腹に顔を埋めたり、デーデン!デーデン!って怪しい効果音とか言いながら徐々に寄っていったりすると爆笑します。
あと、おもちゃ渡そうとして掴む寸前で取り上げたり…これ、大人なら最高にイライラすることなはずなのに娘は大笑いします!笑
赤ちゃん、落ちるような感覚が好きとも聞いたことあるので抱っこして、背伸びしてるところから、おーっとっとっとーって前に小走り?したりすると笑ってくれたり…(*^^*)♥
あとは、しゃっくり、ため息でも笑います!
でも、さっきは笑ったのにもうあかんの?!ってくらい真顔のときもあるんですけどね(^_^;)
ダダスベリすると本当に恥ずかしくなるけど、頑張ってます!笑

AYU

お腹に顔を埋めたり、デーデン!デーデン!って怪しい効果音とか言いながら徐々に寄っていったりすると爆笑します。
あと、おもちゃ渡そうとして掴む寸前で取り上げたり…これ、大人なら最高にイライラすることなはずなのに娘は大笑いします!笑
赤ちゃん、落ちるような感覚が好きとも聞いたことあるので抱っこして、背伸びしてるところから、おーっとっとっとーって前に小走り?したりすると笑ってくれたり…(*^^*)♥
あとは、しゃっくり、ため息でも笑います!
でも、さっきは笑ったのにもうあかんの?!ってくらい真顔のときもあるんですけどね(^_^;)
ダダスベリすると本当に恥ずかしくなるけど、頑張ってます!笑

• ぷーぎー

ぷーぎー

すごい沢山テクニック教えてくださりありがとうございますー♡
    早速あとでしてみます!!笑
    デーデンは私はもう飽きられてしまいました(>_<)笑

• 8月17日
stera

単純にいないいないなあとかは好きですね。
あとは何故かダッフンダ!で喜びます。笑
2ヶ月早く産まれた負担はしかめっ面の姪も笑います…笑

眠くて寝れないときにあやすと声を出して笑うことが多い気がします*\(^o^)/*

• ぷーぎー

ぷーぎー

いないばぁもやり過ぎて飽きられてしまいました(>_<)笑
    ダッフンダしてみます!笑

• 8月17日
LICA

ガムテープや紙をビリっと破る時に笑ったり、こちょこちょこちょ〜♡とくすぐると笑ったり、スマホで顔を隠して横から『バア♡』って覗くと笑ったり、鏡を見せてブーンッと近付けてみると笑ったり。。子供の笑い声って可愛いですよね♡

• ぷーぎー

ぷーぎー

紙破りしてみます♡
    鏡ブーンうちのこも笑います(*^^*)

• 8月17日
雨のち晴れ

何故か肩もみすると爆笑ですヽ(・∀・)ノ
あとは一緒にタオルケットにもぐったり、膝に対面でのせて脇を持って腹筋みたいに寝かしたり起こしたりするとニタニタしてますねー(´∀`)

• ぷーぎー

ぷーぎー

腹筋してみます♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月17日