※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
産婦人科・小児科

生理がこないし体調が悪いので検査し、陽性結果が出ました。三木市在住で、西神の久保みずきレディースクリニックと北播磨総合医療センターを検討中。口コミや体験談を教えてください。

最近、生理もこないし体調も悪いなぁっと思っていて
一度、検査してみたら陽性とでました。
近々、病院に行きたいと思っていますが
兵庫県三木市に住んでいます。
いまいちこの辺りがよく分かっていません。
今はネットで病院探ししてるのですが 西神にある
久保みずきレディースクリニックか北播磨総合医療センター
を候補に入れています。
なるべく 家から近い方がいいですね。
久保みずきさんの方は ホームページもちゃんとあって
説明とかもいろいろ書いてあったので 安心はできました。
北播磨総合医療センターも新しい病院で緊急体制もとってるみたいで 大きい病院だし安心できそうですけど。
みなさん、口コミとか 実際の体験、それ以外の病院でもいいので いろいろ教えてもらえませんか?

コメント

T

総合だと、
相部屋でゆっくりできないとききました。
あたしは兵庫に住んでませんが
参考までに…

  • ミッキー

    ミッキー

    情報ありがとうございます。

    • 10月20日
deleted user

小野の小野レディースクリニックもちっさい病院ですが先生も看護師さんもとても親切でいいですよ♥️

私はハイリスクで小野での出産はしてないんですがハイリスクぢゃなかったら小野で産んでましたね✨

候補までに😊

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます。
    その病院の名前 知ってます。
    一度、検索してみます。
    ちなみにもし失礼では なかったら
    ハイリスクとは…
    教えてもらえませんか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目妊娠前に子宮の手術をしてて子宮頸管が元々短いのでハイリスクで総合病院に転院しました😊

    • 10月20日
  • ミッキー

    ミッキー

    そうだったんですか…
    大変でしたね。
    妊娠、出産って ほんとに大変ですよね。

    • 10月21日
おみそ

去年北磻磨で出産しました!
まだ新しいですし、設備も
整っていてきれいでしたよ!
ちなみにお部屋も一人部屋で
ごはんもおいしかったです( ˆᴗˆ )
助産師さんや看護師の方々も
みなさん優しくてよかったです。
総合医療なので、小児科の先生も
おられますし安心ですよー!

  • ミッキー

    ミッキー

    確かにめっちゃ綺麗そうな病院ですね。設備もよさようですね。
    先生や助産師さんも優しいってほんと
    こちらがわからすると 嬉しいですよね。安心できますね。
    ちなみに 診察の待ち時間とかは どうですか??
    総合医療センターだと やっぱり長そうなイメージありますけど…
    予約制かな??

    • 10月21日
R&M

久保みずきレディースクリニック明石分院に通院して妊娠しました。
双子だったので個人病院は不可で加古川中央市民病院で出産しました。待ち時間が長く、半休では難しいこともあり通院日は休むなど大変でしたが、総合病院で安心感はありました。
母子同室ですが、NICUに入ったので私は個室を希望しゆっくり過ごしました。同じくNICUに入った方で三木市や加東市の方がいました。

  • ミッキー

    ミッキー

    双子ちゃんだったんですね。
    双子ちゃんの場合は 個人病院ダメ🙅‍♂️なんですね。
    総合病院は 待ち時間長そうですね。
    でも大きな病院だから 何かあったときに対応してくれるし 安心感はありますよね。

    • 10月21日
  • R&M

    R&M

    単胎児妊娠に比べて色々なトラブルを起こす可能性が高い(高血圧、糖尿病、管理入院、早産など)ため、周産期センターなどの高度な医療環境が整っている医療機関の受診を…ということで紹介状を書いてもらい受診しました。(総合病院は紹介状なしだと初診時に+5.6千円かかります。)
    単胎児妊娠だったら、通院しやすく(土日検診あり)、3Dや4Dエコーがあったり、入院中の食事が美味しかったりする面で私は個人病院を選んでいたかもしれません。

    • 10月21日
とり

久保みずきで出産しました!
費用はなかなか高かったですが、お値段以上の価値はあったと思います💕
全室個室でしたし、お部屋もきれいでご飯も美味しいです。
手ぶらで入院できるもの楽でしたし、置いてあるアメニティ類も良く、退院時に授乳クッションかベビー服選んでもらえます。

何より良かったのは出産時の先生や助産師さんの対応で、私への配慮だけでなく、夫への説明等もしっかりしてくださいました。
とても信頼できる病院だと思います😊

あと検診時に採血の時以外毎回助成券内でお金がかからなかったのもありがたかったです😆

他の病院とは比較できませんが、不満は何もありませんでしたよ!
私はオススメです🌟

  • ミッキー

    ミッキー

    ありがとうございます😊
    久保みずきさんもけっこういいって聞きます。
    説明もきちんとやってくれるのは
    ほんとに安心感もてますよね。
    なんせごはんは めっちゃ美味しいと聞きますね。
    そんなん聞くだけで ワクワクしますね!
    いろいろとご丁寧にありがとうございました!

    • 10月22日
マイメ6

友達がここで陣痛から無痛、さらに帝王切開のフルコースでした。