※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
ココロ・悩み

4歳の男の子、体重13.9kg、身長98.5cm。食欲が不安定で心配しています。

4歳くらいの子供いらっしゃる方に聞きたいのですが、お子さんの体重どれくらいですか??

うちの子は赤ちゃんの頃から混合でミルク多めに飲ませてもブクブクならずにほっそりで離乳食もなかなか進まず好き嫌い多く偏食…食べむら凄くて幼稚園行きだしてから給食のおかげか結構食べてくれるようになりましたが、やはり細すぎて大丈夫なんかな?って心配なります😅
男の子で、今の体重が13.9くらいで風邪引いたり熱出るとすぐ減ります😥
身長は98.5くらいです😅

コメント

スヌーピー

まったく同じくらいです(笑)
女の子なんですが細いし…(笑)

• ゴーヤ

ゴーヤ

コメントありがとうございます♡
    わお!まさかの!(笑)
    同じくらいの方いると安心します(笑)
    4ヶ月検診、1歳半検診と集団検診行ったりすると周り見てもうちの子みたいなカリコリおらんな…って思うとなんか大丈夫なん?とか不安になってしまいます😥
    母子手帳の成長曲線こないだ見たら体重がそろそろ枠外なりそうなんですけど😂

• 10月20日
  • スヌーピー

スヌーピー

市の健診はギリギリ枠の中でした(笑)
    いまは保育園ですが
    身長は前から3番目です(笑)
    小さい子もいれば大きい子もいるし
    個人差ありまくりです(笑)

• 10月20日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

うちも今年受けた市のやつは枠内はみ出す寸前でした(笑)
    もう来年の同じ時期に受けたら多分はみ出てます😂
    うちの幼稚園は名前順なので身長順はまだ私見たことないんですけど多分前です😂
    大きい子だとほんと飛び抜けててそれはそれでびっくりしますよね😲(笑)

• 10月22日
みみりん

うちは4歳男の子です👦
ほぼ完母でぶくぶくに太りました💦
ただ離乳食は食べが悪く、現在進行形で偏食だらけです😣
保育園に行き始めてから動きが活発になったおかげか、身長が伸びたおかげか成長曲線飛び抜けてた体重が今は真ん中くらいです。
今は107cm17kgです!

• ゴーヤ

ゴーヤ

同じ年ですね😄🙌
    完母でブクブク憧れてました😭
    母乳出てるはずだけど太らなくて不安でミルクたくさん足したんですけど…それでもガリんちょで…(笑)
    毎回検診の度に枠外なったらどうしよって不安でした😥
    偏食大変ですよね…😭😭
    そして身長高い!!!
    すごいですね😲😲😲
    体重もあって羨ましいです😭😭
    どうしたら体重増えるのやら…😥

• 10月20日
  • みみりん

みみりん

親は身長どっちもそんなに高くないんですが、息子はやたらと大きいです💦

maco♡さんの息子さんも、元気に幼稚園も行けてるし個人差だと思うので気長に見てあげて大丈夫ではないでしょうか😊?
    給食で食べれてきてるし!成長ですね✨
    これからきっと大きくなれますよ♪

• 10月20日
ta

来月で4歳です😉赤ちゃんの時はずっと完ミでした。女の子ですが体重は17.9身長は102cmです✨私は逆にこの子太りすぎてる?て心配になります😂野菜が苦手で🤣今は野菜も食べれるようになった野菜もありますが嫌いなものは食べません😭少しは頑張って食べさせますが😂無理に全部とはいいません🤣
食が細いんじゃないでしょうか?😉本人がお腹空いていなければ無理にあげなくても大丈夫かなて思います🤔でも心配ですよね😭もう少し大きなれば食べる量も増えると思います😳

• ゴーヤ

ゴーヤ

女の子でうちの子と1ヶ月違いなのに身長高いですね!😲
    うちのこも野菜はなかなか食べてくれないからハンバーグやチャーハンに混ぜ込んでます😅
    食は確かに昔から細かったです😂
    その割にお菓子はなんぼでも食べれそうなんですけどね…😥
    とりあえず幼稚園へ行きだしてからは食べてくれるようになったし…それだけでも十分な成長ですよね🙆
    私も昔は食が細かったらしいのできっといつかは食べる日が来るだろうと気長に待ってみます😄
    ありがとうございました😭🙏

• 10月22日
まぁーさ☆

ちょうど4ヶ月の娘です🙋
赤ちゃんの頃から吸引力弱く、やっと飲んだ母乳をすぐに吐く、1日に何度も吐いて、哺乳瓶拒否・ミルク拒否…。
離乳食拒否・座ること出来ず…。

1回食事につき最大2時間掛けて、
家の中をだっこして探検しながら、時には音の出る本や外を走る電車を見ながら、いつまで経っても固形にならない離乳食とスプーンの粉ミルクで育てました😭

今も60分ほどかけて食事をし、(お菓子は一瞬😭)夜ご飯や土日なんかは60~90分掛けてほんのちょっとしか食べない本当にお手上げ状態です😭

下には下がいますよ!!
今。94.1cmの12.9kgです😭😭😭

30人クラスのしたから2番目の小ささです‪‪💦‬

• まぁーさ☆

まぁーさ☆

4歳の間違いです😭

• 10月20日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

赤ちゃんの頃から娘さん大変だったんですね…😭
    うちは母乳はうまく飲めてませんでしたが、ミルクは残すもののなんとか飲んでて…
    離乳食はホントに選り好みしてお米食べないし…なかなか苦戦しました😥
    でもその過程聞いてると私なんかよりもっと苦労して来た人もいるんだと思うとこれくらいでわたしゃへこたれてたらだめだなと思いました😭🙇

そしてまさかの体重さらに上がいました😱
    13.9のうちの子でも心配してましたがさらに細いとわ😱
    私も昔は食が細くてカリコリだったらしいのですが…今や食べることが幸せです(笑)
    娘さんもきっと成長と共に食べれるようになっていきますよね😄

• 10月22日
結

4歳10ヶ月
私の息子は乳児期から吐き戻しが多く、他の子に比べたら胃や食道は小さいらしく、いい感じで食べてる思っても吐いたり今でもするので、量的にはあまり食べてない方で、保育士さんにも少食だと言われますが
身長は112センチ 18キロ 細身です。

• ゴーヤ

ゴーヤ

もうすぐ5歳で18キロでも細身なんですね😱
    となると…1年後のうちの息子もきっと5歳なる頃には18キロあるんだろうか…って思うと今の感じだと無さそうです😥
    うちも少食なんですが、お菓子ならなんぼでも要求してくるんですけどね😥
    お菓子よりご飯もりもり食べてくれる日がいつか来てほしいです😥😥😥

• 10月22日