※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

臨月の方が、出産の兆候を感じています。子宮口が開いておらず、前駆陣痛があるものの進展がないようです。ウォーキングや運動をがんばっています。他の方はどのような状況でしょうか?

臨月のみなさん!!!お話しましょう!
わたしは明日~ちょうど38w
今日は健診でしたが子宮口開いておらず、そんなに下がってきてもないねーーーって。もう2週間前から前駆陣痛が夜中にきてたのに、なーんだ(´-д-`)ってかんじ。
今日は新月🌑だし、台風もあるし、期待しちゃってたけど(+_+)
ベビーのタイミング待つしかないですね。

外は寒いし雨でウォーキングもなんだか…
階段昇降、スクワット、床拭き、マタニティヨガ、おっぱいマッサージ…をがんばるしかないかなー!

みなさん、どんなかんじですか?

コメント

ゆのん

全く同じようなかんじでした😂!
ここまでくると、まだかまだかと気になっちゃいますよね〜😫
結局子宮口開かず39週なる前に陣痛がきて出産しました〜(つω-`*)

  • rara

    rara

    じゃあ健診では開いてないよって言われたけど、次の健診までに陣痛きて、徐々に開いていった!!!ということですか?
    わたしも、前駆陣痛→陣痛へ繋がってほしー(´-д-`)

    • 10月20日
  • ゆのん

    ゆのん

    38週4日だったかな🤔
    その健診で、ぎりぎり1cmかな〜?開いてないね〜‥みたいな感じでした😂(笑)
    12月29日の予定日だったので、
    年明けになるのかな〜早く産みたいな〜って思ってたら3日後?くらいに陣痛きて、
    そのまま出産でしたよ☺️!
    早く赤ちゃんに会いたいですね( ´›ω‹`)💕

    • 10月20日
  • rara

    rara

    そうなんですね~!
    やっぱり出産は千差万別ですが、わたしも予定日までに産みたい(¯―¯٥)
    運動たくさんしてましたか?

    • 10月20日
  • ゆのん

    ゆのん

    結局予定日の9日前の出産だったので、
    年越しは家で出来たので楽しかったです👍💕

    運動は近くに神社があったので階段上り下りしたり、
    検診の帰りに次のバス停まで歩いたり‥
    あとは家を掃除したりですかね٩( *˙0˙*)۶
    でも意味があったのか、なかったのか‥( ˊᵕˋ ;)?💦
    ラズベリーリーフティーとかも飲みましたし、
    焼肉食べて、オロナミンC飲んで‥ジンクス的なものは結構試しましたよ🤣
    今から思うと必死すぎて笑っちゃいます(笑)

    • 10月20日
  • rara

    rara


    焼き肉、オロナミンC試しましたー笑。
    もう37w入ってすぐ、笑。
    もうずーっとこの悪天候で
    内階段を昇降してるんですけど…
    外に出たい…(¯―¯٥)

    • 10月20日
  • ゆのん

    ゆのん

    もう、気持ちがすっごくわかります🤣!
    臨月になったらテンション上がっちゃいますよね(笑)
    健診も頻繁だし産むんだなあって気持ちばかり先に立っちゃってました😅
    いざ産んだら産んだで、寝れないし1晩くらいゆっくり寝かせてーーっ!!って発狂しそうでしたよ( ˊᵕˋ ;)

    階段昇降落ちちゃわないように気をつけてくださいね😫💦
    今の時期涼しいし、外で運動するなら丁度いいのに天気最悪ですよね_(:3 」∠)_

    • 10月20日
  • rara

    rara

    みんなそう言いますよねえ、いまも前駆陣痛で寝不足だけどこんなもんじゃないんだろーな。
    いまのうちに!ってことですよね!
    ほんと異常気象どうにかしてほしいです!!!
    台風去ったら、いつもの秋にもどるのか?冬なのか?
    って感じです。

    • 10月20日
かわち

私は今日から39w入った初産婦です😁
今日検診でもう少し降りてくるといいねーってことで、背中丸める運動してみてーって言われました(*´ω`*)

今日新月なんですね😲知らなかったー(*/ω\*)期待しちゃいますね(  ̄▽ ̄)

お互いなにか兆候あるといいですねー😃

  • rara

    rara

    新月なんですよー!
    ちなみに次の満月は11/4ですよー!
    わたしはそこが予定日なんですが!
    早く我が子に会いたいですねー(*^^*)

    • 10月20日
めろんぱん

あたしも明日で38週です😊
あたしも同じく検診で、子宮口開いてもないし下がってもいないと言われガックリしました😅

新月、台風に期待しましたが今のとこなーんもないです(笑)

雨だと外に行くのもつらいですよね😓
あたしも、床ふきとスクワットゆるーくしてます(笑)

  • rara

    rara

    新月、台風に期待しちゃいますよね(¯―¯٥)
    ほんとにこの時期ほんとならお散歩日和のはずなのにー!!!!ってかんじですよね。
    予定日が次の満月なので、やっぱりそのころかな😅

    • 10月20日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    おしるしもなし、なーんの前兆もないので期待はあっさり外れそうです(๑°⌓°๑)(笑)
    寒すぎて厚着になるから、歩くのも嫌になりますよね(´・ ・`)

    あたしも予定日まで引きずりそうです😭
    ちなみに上の子は満月の日、2番目は満月の翌日の出産でした(笑)

    • 10月20日
  • rara

    rara

    満月とか新月の前後2日も多いって助産師に聞いたことあります!
    そうなんですね~
    ドキドキですね❤️

    • 10月20日
こはるちゃん

明後日で38週になります😋💕

私は予定帝王切開なので陣痛きたら大変なことになるのですが…(笑)
でも早く会えないかなーって期待してます🙄💗w

雨の日は外でたくないですよね😂

  • rara

    rara

    帝切なんですね!
    早く我が子に会いたいですねー!

    • 10月20日
ゆん

私も同じです😍
陣痛待ちで期待してますが
昨日検診でまだ子宮口1センチで
まだまだだねーって言われました😂

  • rara

    rara

    でも1cm!すごい!
    とそれだけでも思っちゃいます!
    でも3cm開いててもそこから全然開かない人とか、
    やっぱ人それぞれですもんねー
    あー早く会いたいですね!

    • 10月20日
りーこ*°

今日で38週です(^ ^)
今日検診で子宮口も柔らかく開き始めてるし、赤ちゃんも骨盤に降りてきてるよとは言われましたが、こればっかりは赤ちゃんのタイミング待ちですもんね💦
私も前駆陣痛で寝不足の日々です!
赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちたいと思います✨
とりあえずお姉ちゃんと一緒にお昼寝です笑

  • rara

    rara

    前駆陣痛のたびにいまかいまかって
    なっちゃいますもんねー!
    わたしも楽しみに焦らず待ちます!

    • 10月20日
ナルド

私も明日から38週です(^^)
1週間前に2センチって言われたんですけどまだうまれてません!
いつかないつかなと思ってます(^^)

  • rara

    rara

    そうなんですね!2cm開いてる!
    と思うといまかいまか、ですね!
    早く我が子に会いたいですね!(・∀・*)

    • 10月20日
tkame

私も今日から38wです~。
私も今日健診でしたが、子宮口開いてない上に、赤ちゃんが既に3316gって言われて。。
家に帰ったらお母さんに運動しないと産まれない運動しないと産まれないって何回も言われてブチ切れちゃいました(´×ω×`)「私言われてやるタイプじゃないんで」って(笑)

とりあえず階段の昇り降り、スクワットはやってて、あとは掃除機の柄を短くして四つん這いで家中掃除したり…
そんな毎日です。

早く産みたいなー。

  • rara

    rara

    早く産みたいですよね~❤️

    • 10月26日