※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

29週で子宮頚管31mmで切迫早産の入院中。胎動が気になり、弱い時もあるが、数分おきには感じる。看護師にも異常なし。神経質になっている。

明日で29wで子宮頚管31mで切迫早産ぎみで入院しています
胎動についてなんですけどこの時期の胎動みなさんどうでしたか(´・ ・`)?
昨日と今日弱い気がしますが胎動はあります
もちろんぼこん!と強い時もあるのですが、、、
ない時間がすごく不安になりずっとお腹見てます😭😭

何度か看護師さんを呼んでモニターや心音聞いてもらいましたが異常なしでした😓
胎動がある度にメモをつけますがたしかに数分起きに胎動はあります。
気にしすぎですかね、、、二人目が40wで死産だったこともあり神経質になってます( .. )

コメント

みみぽんず

同じくらいの週数です(^^)
強い日と弱い日あります🙌
強くて痛く感じて赤ちゃん大丈夫?って不安になったり、弱くて元気ないのかな?って不安になったり…(´・ω・`)
私も死産経験があります。34wでした。なので今回は本当に本当に全てが不安でどんなことにも神経質になってしまいます😢
今は入院中とのことで心身ともに大変だと思います。でも少しでも不安に思ったら看護師さんに話していいと思います。話しやすい看護師さんや助産師さんはいますか?
いたら今の不安な気持ちを素直に伝えてみてください。
私も不安で毎日押しつぶされそうで、健診の時とかに助産師さんとかにお話したいのですが…なかなか話しやすい助産師さんに会えず(´・ω・`)

お空にいる愛する我が子が必ず見守ってくれてると私は信じてます。
お腹の赤ちゃんとともにみんなで一緒に頑張りましょう🌸
はっきりとした回答になっておらず、また長々と失礼しました。

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます( .. )
    分かります!動きすぎて苦しいのかな?とか弱くてでも胎動はあるけど弱ってるのかな?ってすごくすごく不安になって私の心拍が上がって体が熱くなる時あります😭😭

死産経験があるとのことですが死産後の妊娠ほんとに不安ですよね。
    胎動、おりものは自分の目に見えて感じることでちょっとでも違うことがあると心配で不安でたまらないですよね

1人目と2人目の時にいた助産師さんなら話しやすく胎動のことも言っています😩
    ほかの方にも言ったりしますが微妙ですね、、、

• 10月20日
  • みみぽんず

みみぽんず

胎動ばかり気になりいろいろ考えてしまいますよね(´・ω・`)
    おりものもトイレ行くたびビクビクしちゃうし、少しでもお腹がチクチクしたり膣に違和感あるように思ったり…。考え過ぎなのはわかってるんですが本当に不安ですよね😢
    以前のこともあり、お友達にも妊娠のことはなかなか言えずあまり不安な気持ちも吐き出せないでいます💦

話しやすい助産師さんいらっしゃるようでよかったです😌
    いるといないでは違うと思います。
    看護師さんも助産師さんもその方の性格とかによって微妙な雰囲気出されてしまう時ありますよね。
    こっちは不安で話してるのに〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)って思っちゃいますもん。
    話しづらい人には無理に話さず、話しやすい人、信用できる人にいろいろとお話してください✨
    変にストレスためても良くないと思うので、のんたんさんのペースでいきましょう🙌

• 10月20日
  • のんたん

のんたん

気になって仕方なくずーっと寝てます。切迫早産ぎみなので寝てないといけないですが胎動がないとなにするにも動きたくないです。
    おりものが水っぽいや、とろんとしているなど状況が変わりすぎて助産師さん、看護師さんに相談してます😓
    わたしは友達には1人にしか言ってません。産まれるまでは誰にもいう気ないです。会っちゃうと分かってしまうんですけどね、、、それまでは怖くていうことできなくて、、、
    微妙な雰囲気だされても胎動がないなと思ったらナースコールしてやろう!!、!という気持ちだけは強気ですが押すのもためらいます😭😭
    みみぽんさんも毎日毎日不安かと思います。お互い無事に出産できるようにストレス発散しながらでも心配しながら毎日すごしていきましょうね!なにかあったからここにコメントくださいね!!!😩同じ死産をしたので少しはわかると思います( .. )

• 10月20日
  • みみぽんず

みみぽんず

こんにちは٩( 'ω' )و
    体調はいかがですか?
    私も胎動を確認してから動いたりしてますが…お腹の張りもあるのでほとんど横になって過ごしてます。
    水っぽいおりものって本当不安になりますよね😢一回のみでもいろいろ気になっちゃうし(><)

お友達への妊娠報告は難しいですよね。産まれるまで誰にも言いたくない…でも以前のことでいろいろ心配してくれたお友達にもこのまま隠してていいのかな〜なんて思ったり。

胎動はどうですか?
    なんかあったらナースコール!っていう強い気持ち✨よくわかります‼️
    私も初期に入院してた時同じように、病院なんだし少しでも不安ならナースコール(`_´)ゞなんて思ってましたが、いざ本当に不安になると…こんなことで呼んでいいのかな?次の検温の時にしようかな( ˙-˙ )なんて思ってました。

ちょっとしたことでいろいろ不安になっちゃいますが、お互い頑張りましょうね(`・∀・´)❤️
    のんたんさんも入院中で不安がある中、優しい言葉をありがとうございます🌸本当に嬉しかったです✨
    こんな私ですが、のんたんさんも何かあればなんでもお話してください!
    不安を乗り越えて絶対元気な赤ちゃんに会いましょうね💓

• 10月23日

私も1人目は38wで死産でした。

今回も検診のたび緊張するし、胎動少ないと不安になります。
切迫早産で自宅安静なんですが1人だと色々考えてしまいます。。

16wのころエンジェルサウンズを購入しました!
すごく不安なときは自宅でも胎動聞いて赤ちゃん元気だな、と確認しています。

1人目に見守っててね、と話したりお腹の赤ちゃんに早く会いたいね、と話したり、今回は大丈夫!と信じて過ごしています。

死産を経験すると余計に怖いですよね、お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

長文失礼しました、、

• のんたん

のんたん

コメントありがとうございます!
    38wでもう出産まで少しというところだったのですね、、、わたしも40wで予定日も過ぎてました。
    楽しみのはずの検診が毎回毎回生きてるか異常はないか不安の検診ですよね。
    胎動ない時間が5分とかなのにもっと長く感じて不安になったりしますよね、、、もう毎日弱さ、何時にあったかが気になって仕方ありません😓😓
    自宅安静なんですね、わたしは上の子がいるのもあって安静にできそうになく入院しました!31mmなんですが何ミリって言われてますか?😖

わたしもエンジェルサウンド12wくらいから使ってますが入院ということで持ってきてないし修理に出す予定だったので、、、病院にいてもない時間が不安なので持ってきたら良かったなと思いました(´・ ・`)

信じること大事ですよね!大丈夫と思いつつ不安が勝っちゃってますが😭😭

はい!無事に産まれてくるように願ってます!

• 10月20日