※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともしゅん
妊娠・出産

妊娠18wの初マタで激しい腰痛に悩んでいます。トコちゃんベルトを巻くと少し楽になりますが、長時間立ち続けると痛みがひどくなり、心配です。出産後に腰痛は治るでしょうか。同じ経験の方いますか?

妊娠18wの初マタです!
激しい腰痛に悩んでいます…初期の頃から腰痛がでて、トコちゃんベルトを巻くようになり、巻くと少し楽になります‼︎
でも、仕事の関係で長時間立ち続けた日(通しの日は10時間程度、、月に数回だけですが…)、普通に夜寝て起きた朝や、同じ体勢で長時間いた時などはあまりの腰痛の激しさに、普通に背中も伸ばせず立ち上がるのや着替えも、精一杯になってしまうことがよくあります…(´ω`;)
最近少しお腹も出てきて、ますますひどくなってきたきがします(゚o゚;;
同じ様な経験された方いらっしゃいますか??
出産を終えたらこの腰痛もちゃんと無くなるのでしょうか…?心配です…>_<…

コメント

ちーりん

私も腰痛に悩まされました。
仕事も介護で立ち仕事と力仕事でお腹もはったりしてしんどかったです。
夜も痛くて眠れず旦那にマッサージしてもらったりしてましたね。
産んだら楽になりましたよ!

姉はぎっくり腰?座骨神経痛?になり今9ヶ月ですが安静です。
人それぞれだと思います。
まだ18週との事なので無理しないようにして下さいね。
姉はこのまま治らないのであれば帝王切開になるそうですから。

• ともしゅん

ともしゅん

そうなんてすね、、>_<
    仕事してると痛くても働かないといけないし、自分のペースで行動できなくて余計しんどくて(´ω`;)
    でも、コンパス1号さんは産んだらちゃんと楽になったんですね‼︎‼︎‼︎‼︎

お姉さんも大変そうですね、、>_<
    帝王切開ですか…!
    わたしも安静にするように気をつけます‼︎💦コンパス1号さんのお姉さんもなんとか治ってくれるといいですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    コメントありがとうございます♡

• 8月17日